にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

さいさいきてや

2008-10-22 23:47:15 | foods&cooking
     今日は今治方面に用事があってひとりで出かけました~
     

              


   お昼前に用事はかたずいたので、久し振りに 「 さいさいきてや 」 に寄ってみました・・



            



     「 さいさいきてや 」 と言えば、わが心の師 小太郎さんご用達といつもブログで・・・
     つい最近も  拝見 したような~~ 




               


      ・・・とそんなことを考えながら、買い物していたら~



         



     小太郎さん宅と同じメニューの食卓になってしまいました~♪

     さすが師匠のお勧めだけあって和牛&地鶏のたたきも生落花生もとっても美味しかったョ~~
     たぶん初めて食べた、むかごの塩炒りもとっても美味しくて・・・
     ワインがすすむ秋の夜の食卓でした~ ♪



      お約束の休日出勤だったオットですが、思いの外忙しく・・・
       私もさいさいきてやから会社に直行でいつも通りの夕方帰宅でした~
       先週しっかり遊んだので、お仕事がんばらねばデスーーー!!



     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮流体験 | トップ | しまなみ海道散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいさいきてや~)
2008-10-23 07:25:13
naoさんはじめまして~小太郎さんとこでお世話になってるささいきてやと申します~

ご来店ありがとうございます~
たま~にしかお店に並ばない『媛っこ地鶏のタタキ』も歯ごたえがあっておいしいっすよ~

ほんとワインがすすみそうな食卓で目の毒っす
返信する
ご一緒?! (小太郎)
2008-10-23 08:45:17
naoさん、おはようございます♪
さてさて!例のものは登場してるかしら・・と見にやってきました~。

たたき二種を自宅で楽しむなんてのは贅沢で気分良いですよね~。
今までは鶏たたきオンリーだったのですが、
これからはこの盛り合わせも要チェックです。

生落花生、炒ったものよりも食べやすくて美味しいですよね。
わが家では残りを冷凍保存してあるのだけど
初日にたくさん食べてしまったので
もうちょっと買いこめばよかったと後悔してます。

同じお店で好きなものを買って並べた食卓。
なんだか食事をご一緒したみたいで嬉しくなります。
TBさせていただきますね~。
返信する
さいさいきてや~さん♪ (nao)
2008-10-23 11:35:02
はじめまして・・
っていうか、小太郎さんのところでお見かけして、
そちらのブログにもチョイチョイお邪魔しているんですよ~♪
今回も、さいさいきてやに寄るつもりだったので、行く前に
小太郎さんとさいさいきてや~さんのブログをチェックして出かけました~!

今回写真に撮ったものの他に、お勧めの今治産小麦 『 ふくさやか 』 を使って作った
生うどんもゲットしましたよん
他にもお魚売り場で、鯖や鯛の頭とか、にぎり寿し、
パンもイチジクののったものとか沢山買いましたッ
返信する
小太郎さんこんにちは~v(^~^*) (nao)
2008-10-23 11:52:26
こんにちは~♪
お怪我の方はいかがですか・・?
お料理をしたり、洗い物、お洗濯、お掃除
・・・・
主婦の仕事はどれも水仕事が主体ですから、一度ケガをすると治りにくいですよね~
どうかお大事になさって下さい

さいさいきてやさんを見て廻っていると、
どうしても小太郎さんが紹介されていた食材に手が伸びてしまいました~
節操もなくソックリ同じ食卓になってしまいました・・・
ブログにアップするのもはばかれましたが・・・
とっても美味しかったので私のブログを見てくださっている方にも
紹介したいと思いアップしました~

たたきはオットは和牛、私は地鶏が気に入りました!
私は生のお肉はやや苦手ですが、これは臭みもなくもっちりして美味しかったですッ
手づくりポン酢でいただきましたよー。

生落花生やむかごの塩炒りは手が止まらぬ美味しさでした~
安くてヘルシーで美味しい。。。 さいこーですね~
返信する
ふーん・・・落花生の「ナマ」 ()
2008-10-25 11:09:36
もちろん食したことはないですが、興味深々ですねぇー  こっちでもどこかで売ってないかなぁー?
返信する
うんッー ♪ (nao)
2008-10-25 12:19:31
生落花生もむかごも美味しかったよ~♪
落花生は別に愛媛限定のものじゃないから、そっちにも、JAの直営店なんかで探せばあるかもよー
さいさいきてやはJAの直営店だよ~ん
返信する

コメントを投稿