にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

アジの南蛮漬け

2024-03-09 19:35:27 | foods&cooking
                            






アジの南蛮漬け~~(*´▽`*)

揚げたて熱々を玉ねぎや人参、ピーマンのスライスたっぷりの漬け汁にジュっと漬けて・・・
南蛮漬けはいつ食べても美味しいねぇ~♪





                           




先日やったアジフライの時の残りのアジを冷凍しておいたので今度は南蛮漬けに・・・

箸休めはさっぱりと生海苔の三杯酢ッ・・・
これも今の季節限定の海苔の風味が最高の大人の味-----(*´з`)💛









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | カキフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯵の南蛮漬け!  食べたい~~ (R)
2024-03-12 11:15:06
食べたいものばかりだな~~

作る気はおきないけど、食べたいわ~~

昔、小鯵の内臓だけとって、頭ごと丸ごと揚げて作ったことあるな・・・

相棒姉が料理上手で、指でつまんで内臓取っちゃうのを教えてもらったなぁ~~
はいはい(*´▽`*) (nao)
2024-03-12 19:53:34
アジの南蛮漬けは美味しいよね♪

もっと小さいアジだったら丸ごと揚げて
バリバリ食べちゃってもいいよね~

カルシウム補給にもなるし・・💛

コメントを投稿