アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

New わんこ

2017-04-13 21:53:32 | 茶々姫
みなみ 改め ハナちゃん。

順調なトライアルです

夜はゲージに入れて寝るようにして頂いているのですが、朝起きると、尻尾ふりふりで嬉しくて飛びついてくるそうです。
お散歩も、朝晩40分ずつと、充実の毎日。

お昼寝していると、お顔をぺろぺろ舐めるそうで「寝られないです!」と、何やら嬉しそう!(笑)

色んな事を工夫して下さったり、一生懸命ハナちゃんの事を理解しようと頑張ってくださって質問を頂いたり。
お電話でお話させて頂いて、本当にありがたいと心から思いました。

ほとんど問題はない順調なトライアルですが、最初のお留守番のときだけ、寂しかったらしくゲージを曲げるほどガシガシしたそうで・・・
お互いショックを受けたそうです・・・

でも、2日目のお留守番では、ちゃんと良い子で待っていられたそうで、私もそれを聞いてほっと一安心。


やっぱり、色々ありますよね。
でも、そこを乗り越えて、きっと本当の家族になるのだと思います。
お互いに、我慢と歩み寄りの時間ですね。

私にとっての心配で我慢の時間は、ほんの数日でした!
後は、迷子だけは気をつけていただいて、これからどんどん仲良くなっていくのを楽しみに拝見しています!

Mさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、実は火曜日からNewわんこ、来てます!

本当は、ハナちゃんが正式譲渡になってから・・・と思っていたのですが、今センターは収容されている犬が多いために命の危機にさらされています。

収容スペースの問題もですが、長い間のセンター暮らしで体調を崩す犬も少なくないそうです。
何度かセンターを訪問しましたが、光もほとんど入らない暗い部屋に収容されている犬も居て、見ているだけで辛くなります。

一日も早く、どのワンコも太陽の下を尻尾をあげて歩ける日が来ますように。



という訳で・・・
こんなに可愛い子が来ています。








センターから運搬してくださったWさん、一時的に預かってくださったTさん、ありがとうございました!


ビビりっ子です。

でも、少しだけ慣れてきた感じ。
この調子だと、仲良くなれるのも時間の問題かな・・・

環境の変化のせいか、少しお腹の調子がよくありません。
昨日は下痢ピーの連続。
急いで検査してもらいましたが、検便はマイナス。
お腹のお薬を頂いて、様子を見ています。

今日の夕方ぐらいから少し落ち着いてきたかな・・・
食欲も出てきて、一安心。

体重は7キロ弱。
小さい体で頑張りました!

まずは安心して休めるよう、体調を整えることに専念しようと思います。

仮名は

茶々姫

になりました!

これから応援、どうぞよろしくお願いいたします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トライアルスタート

2017-04-10 12:34:56 | みなみ
みなみちゃん 改め ハナちゃん。

土曜日からトライアルがスタートしました


我が家から高速を使って約2時間強。

車に弱いみなみちゃんですので、朝ご飯抜きで出かけましたが、ほぼノンストップで走ったので、たぶん3回ほどゲロゲロしてたと思います。。

ごめんね、、、
 

でも着いてお部屋に入って、大きな伸び!






一通りお話させて頂いて、お昼ごはんもご馳走になって・・・


その間は、顔が緊張ながらも、ベッドで寛いでいました。




長旅でちょっと疲れちゃったね。






お家の中には、ケージやベッド、ゲートなど、ご家族で用意してくださったものがしっかりありました。

首輪は、すず工房さんで作ってもらった名前入りの迷子札の付いているもの。




大切なハナちゃんに、ご用意くださいました。



そして、その後はお散歩練習!


お家のすぐ裏には公園があって、雨の日のお散歩には十分な広さ。
桜も満開でとても美しかったです。


その上、ちょっと歩くと素晴らしい大きな公園が!
昔のお城のお堀の後の公園だそうで、本当に美しい桜を堪能しました!

















これらを眺めながらお散歩出来るなんて、なんて素敵なの!!



途中、奥様が名物のゼリーフライを買ってくださって・・・







(写真、ボケボケ・・・

頬張りながら、更に散歩。

ゼリーフライといっても、おからとジャガイモをマッシュしてフライにした有名なB級グルメだそうです。

美味しい&楽しい散歩でした。






お散歩練習の風景。

ちゃんとショルダーリードにしてくださっています。

花びらで飾られた桜道を歩く姿は、とても幸せそうに見えます。


でもハナちゃん、少し離れては立ち止まって私の姿を確認します。
何回経験しても、本当に辛い瞬間です。
言葉が交わせたらな・・・そう思います。



お家に帰って、お姉さんにおやつをもらっている間に、そーっと失礼して帰ってきました。


帰り道、気分転換に近くにある「さきたま古墳群」に寄って帰りました。





ここでもとても素敵な風景に会えました。
こんな素敵なところがハナちゃんの故郷になるんだよ!

犬の神様に感謝です。


家に帰ってから、写メを送ってくださいました。





一日いろんなことがあったものね。
疲れちゃったよね。


良い夢見てね。




我が家での最後の夜の2枚です。
座り方&後姿も可愛い~。






さあ!トライアルスタートです

頑張ってもらいましょう!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の季節

2017-04-07 17:47:03 | みなみ
急に暖かくなり、一気に咲いた桜の花。

散歩コースを桜並木に変更して、毎日桜を楽しんでいます。


ある日の夕散歩。










仲良くサラダバーです。





桜の花は良い匂い?



はい!!



そして朝散歩。





朝日に花びらが白く輝いて美しい










良い顔してる みなみちゃんです!












さて、みなみちゃん。

明日、お届けです。














1か月という短い間だったけど、お別れがとても悲しくなるくらい、信頼の眼差しを向けてくれます。




名前はハナちゃんになります。


桜の季節にぴったりですね。


どうぞ、どうぞ、幸せに。


トライアルの無事終了を祈って下さると嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れ、良い子よ〜♫

2017-04-01 19:17:23 | みなみ
ご飯が終わって、夜の帳も下り、、、




ねむい、、、
















二頭とも夢の中。


段々我が家に慣れてきて、弾け始めた みなみちゃん。

募集前に早々にご希望を頂き、いぬ親様が決定しました。

本当に可愛らしい性格で寂しがり屋のみなみちゃん。
お留守番が少ないお家にお嫁に行きます。

短期間ですっかり信頼を寄せてくれているみなみちゃんですから、お別れがとっても辛いだろうなぁと感じています。

お届けは8日を予定しています。


さあ幸せへの第一歩。
頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の憂鬱

2017-03-26 11:16:38 | みなみ
雨です。

寒いです。

今日は休日なのですが、春休みが終わる前に、家の中の大掃除と滞ってる書類の作成に頑張ろうっ!!って起きたのですが、、、

体が動きませーん


ふと隣を見ると、、、





どういう寝方じゃっ!!


で、、、


その隣を見ると、、、




ワタクシのすらーっと伸びた足、どう?


ぷっ!!吹いた、、、(笑)

血圧上げてくれてありがとう!みなみちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加