NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年11月6日:伊丹空港①(スカイランドHARADAで着陸機撮影!)

2018-11-16 03:37:17 | 大阪国際空港

JAL2342便で大阪伊丹に到着後、昼食を購入し、バスで伊丹スカイパークへ向かいます。


10分ほどで伊丹スカイパークに到着です。


久しぶりの伊丹スカイパーク。訪れたのは5月の鹿児島遠征帰り以来です。


とりあえず、スカイランドHARADAへ行こうと歩きだしたときに降りてきたのは、JALセレブレーション・エクスプレスです! 晴れの順光でようやく撮影!


ANAのA321ceoがテイクオフ!


伊丹スカイパークは飛行機を肌で感じられる最高の場所です(^^♪




JALの767-300ERがテイクオフ!


ド迫力です!


ランウェイ32Rに今回のお目当ての1つが降りてきました! エンブラエルE170の「さあ、出かけよう! 北海道」ジェットです! 機体番号JA228JはJ-AIRのE170の最新号機ですね。


歩いてやってきたのは伊丹スカイパークの南端に位置する下水処理場、スカイランドHARADA。今年の2月に訪れたときは休みでしたが、今回はやっています。


スカイランドHARADAは着陸機の撮影がメインになります。早速降りてきたのは、スターアライアンス塗装の777-200。


機首アップで! 迫力のある着陸がお手頃に撮影出来ますね。機体番号はJA712Aでした。


A321neoがプッシュバック。




ランウェイ32Lへタキシングしてきました。


離陸滑走開始。


伊丹市の街並みをバックにテイクオフ!


続いてはANAの777-200が出発。


機首アップで。ド迫力です!


爆音響かせテイクオフ!




ランウェイ32RにE190のしまじろうジェットが降りてきました!


前回、逆光の展望デッキで撮影していたもののリベンジが必要だった機体です。いきなり出逢えました(^^♪






ANA737-800、J-AIRE190、ANAウイングスQ400は現在の伊丹の顔ですね。


JACのATR42-600は但馬へ向かいました。


ディズニージェットがプッシュバック。


タキシング時は雲が…。


ランウェイ32LにJALトリプルのエコジェットが降りてきました!


久々の再会です! 一時期、遠征先で必ずと言っていいほど出逢っていた機体です。


ディズニージェットが離陸します。




うーん、離陸時も曇ってしまいました…。


エアボーンの時は晴れ間(^-^;


しまじろうジェットはランウェイ32Rから上がっちゃいました。ここからランウェイ32Rは100-400mmレンズでもかなり距離があります。


着陸機連発! J-AIRのE190。


ANA767-300。東京五輪2020塗装です!


アイベックスエアラインズCRJ700。


再びJ-AIRのE190。


スタアラトリプルが大阪タワーバックに出発。




ランウェイ32R着陸機と絡みました!


その着陸機はE190のわかぱんジェットでした! いきなりスぺマ機連発です(^^♪


スタアラトリプルは爆音響かせテイクオフ!


E170の北海道ジェットはランウェイ32Rからテイクオフ!


ランウェイ32Rに天草エアラインのATR42-600が降りてきました!


ANAウイングスのQ400。バックの雲が何だか夏空みたいですw


JALの767-300ERが降りてきました。




入れ替わりでエコジェットが羽田へ向けて出発。




ランウェイ32L離陸機は迫力満点です(^^♪


ランウェイ32RにランディングしてきたE190を撮影して移動します。

ここで一旦、切ります。次回は伊丹スカイパークから撮影します。スぺマ機祭りスタートです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vvo)
2020-03-30 21:25:38
とても役に立ちました。ありがとうございます。ひとつだけ間違いがあると思います。18枚目の全日空機が離陸しているところですが伊丹市ではなく池田市方面だと思います
Unknown (vvo)
2020-03-30 21:25:51
とても役に立ちました。ありがとうございます。ひとつだけ間違いがあると思います。18枚目の全日空機が離陸しているところですが伊丹市ではなく池田市方面だと思います

コメントを投稿