写真日記

頑張ろう福島!

Patisserie cafe PoCHEの「タルトタタン」

2012-01-29 | カフェ・レストラン
1/6はPoCHEのblogで1/29で閉店すると聞いて夕方に訪れてみました。
やはり店内には閉店に関する張り紙が・・・。



今回はタルトタタン(バニラアイス付き¥630)と冬ブレンド(¥500)を注文。
PoCHEのタルトタタンも食べ収めか。



福島市内の好きなカフェの閉店が続いてカフェ難民になりそうです。



Patisserie cafe PoCHE
福島市泉字南谷地22-11
OPEN 11:00~19:00




関連記事
2011-12-15 Patisserie cafe PoCHEの「栗の焼タルト」と「和栗とカシスのモンブラン」
2011-05-20 Patisserie cafe PoCHEの抹茶と小豆のスフレロールケーキとくるみのベイクドチーズケーキ
2011-03-06 POCHEの木苺のタルトショコラとベリーチーズケーキ
2010-12-20 POCHEのタルトタタン
2010-11-13 Patisserie cafe POCHE
2009-07-27 パティスリーカフェ ポッシュ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみち)
2012-01-29 05:38:51
閉店の理由は…
美味しそうなタルトタタンなのに(-_-)

風評被害ということでしょうか?
個人でやってるからか?個性的で素敵なカフェが多いのに残念ですね
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-01-29 13:56:14
naokiさん  こんにちは♪

カフェー好きのnaokiさんにとって
寂しくなりますね。
タルトタタン美味しそうです。
返信する
Unknown (びらんどら)
2012-01-29 21:06:35
はじめまして。
とても美味しいそうなタルトタタンに目が釘付けになりました★
お店の雰囲気もスイーツもおしゃれなのに・・・・
残念ですね。。。
返信する
☆º°˚*☆ こんばんは☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-29 21:13:22
タルトタタンため息ですね。
遠くても閉店されてしまうのは残念
私も見おさめですね。ご馳走様です
↓ 鴨のつけそばは、きっと想像したお味かな?
美味しそうです。
クレープもお席が混んでいるだけあって
おいしそうです・・・。
返信する
まみちさんへ (Naoki)
2012-01-29 21:21:12
閉店の理由は原発事故の放射能汚染からの避難みたいです。
被曝が心配で福島市から出ていく人がじわじわと増えてるのも事実です。
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2012-01-29 21:24:32
お気に入りのカフェが3軒も無くなってしまったので参りました。
ここは手作りスイーツが美味しかったので残念です。
返信する
びらんどらさんへ (Naoki)
2012-01-29 21:26:53
コメントありがとうございます。
このカフェは福島市の人気カフェの1つで閉店を発表してから連日満席で入店できませんでした。
もう1回くらい行きたかったです。
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2012-01-29 21:28:13
どこかに移転する可能性もあるようです。
でも移転したとしても福島市からは遠いんだろうなぁ・・・。
返信する