菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

またまた古民家カフェ(守谷)

2011-10-24 23:40:52 | お気に入り(食)

先日、風花さんから「アンティークのボタニカルアート展が

あるけど、いかが?」とメールがあり(いいね、いいね~)

「お昼はすてきなお蕎麦やさんで」(おぉ~それもいいねぇ)

で、今日

蕎麦カフェ「かやの木」

おお!見事な門構えと土蔵

お庭の中に駐車スペースありです、すご~い!

樹齢何年(何百年?)の↓このカヤが名前の由来ですって

予約しておいてくれた天ぷらそば、温かいのにしました

揚げたて天ぷらがさくさく~

おすすめのあんみつ

風花さん特典で食後にコーヒーをサービスしてもらっちゃいました

 

カウンターが何とも雰囲気あるでしょう

母屋のお座敷では、着物の展示などやってました

そんな催しものがぴったり!

 

お腹も気持ちも満足して、今日の目的のボタニ展へ

「アンティークギャラリー とんぼ玉」

入口にどぇ~んと看板ニャンコさん

白手袋に白ソックスがすてき

年齢不詳の人懐こい男の子です、顔が小さいけど

お腹はのあといい勝負かも(笑)

 

あっ、肝心の」アンティークボタニカルアート展」でしたね

今月30日までやってます

展示販売してました、お手軽なのからそれなりのまで

お気に入りの1枚は↓ 「イラクサ」17×22cm

 

 「とんぼ玉」 さんのお店も素敵でしたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (風花)
2011-10-27 01:15:42
リンゴジャム、おいしいです。
ごちそう様でした。

また何かあったら行きましょう。
風花さん (ひよこ)
2011-10-27 23:55:31
「かやの木」さん、いいお店でした。
すてきなところに連れていっていただいて
ありがとう!
また行きましょうね。

コメントを投稿