菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

先週のことです

2023-10-15 13:00:00 | お気に入り(お出かけ)

さすが10月になったら、ぐっと気温が

下がって寒い

と猫さんが言うので

コタツ設置

     

ソファーの右端がのあの定位置です

こたつとそこを行き来してます、めでたし^^

     

名古屋に行ってきました

「絢の会 加賀ゆびぬき展」その間コロナも

あり5年ぶりです

     

10~15日まで

当然日帰り

当日は朝5時起き、名古屋に10時頃に

着く予定で、お昼代わりにと

5年前に名古屋モーニングを試そうと

したお店に行ってみました

前回長蛇の列で断念した「リヨン」

今回はすんなり入れました

     

名古屋と言えば餡トーストでしょう?

コーヒー頼むと選べる中から

「小倉あんプレスサンド」

     

豆菓子がつくのはお約束なんですね

美味しくいただきました♪

 

名古屋駅に戻り、地下鉄で栄駅へ

中市役所の1階にあるギャラリー

Y先生のお教室の生徒さん一人ひとり

の作品が素敵です

DMにもなっているY先生の美しい作品

の展示もあって

ケースを外して写真撮らせてください

ました

     

素晴らしい作品たちに大満足して

     

次の目的、名古屋テレビ塔に上ろう!

すぐ近くです、と見えて結構歩きます

     

     

3階の展望スペースまでは無料です

当然その上まで上るでしょう!

でも90mの展望台までのエレベーター

が凄~い!

四方がスケルトン

高所恐怖症ではないと思っていたのですが

     

普通に怖くて

思わず手すりにしがみつく^^;

90mからの眺め

     

そのまた上にも上がれます、自力で^^

     

そこからの眺め

     

ホントはこの後、犬山城に行く予定

でしたが、都合で断念

またの機会に^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿