七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

学習参観

2017年02月06日 09時43分23秒 | 全校

2月4日の土曜授業日は学習参観でした。

今年度最後の参観に、たくさんの方がきてくださいました。ありがとうございました。

 

4年生は3校時に1/2成人式をしました。

将来の夢を発表したり、家族への思いを伝えたり、みんな堂々と発表しました。

 

家族のみんなへのプレゼント。

普段は面と向かって言えない思いをプレゼントにたくし、教室は感動的な雰囲気に包まれました。

そして、最後に家族の方々から思いがけない歌のプレゼントです。

子どもたちに内緒で、そっと練習してくださいました。

二十歳までちょうど半分。感謝の気持ちを忘れず、夢に向かって毎日頑張って欲しいです!!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー教室 | トップ | 病院訪問 »
最新の画像もっと見る