七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

3年 かまぼこ工場見学

2017年12月06日 09時17分31秒 | 三年生

昨日、3年生が長浜市内のかまぼこ工場に見学に行きました。

いつも食べているかまぼこがどうやってできるのか、見学前からみんなワクワクo(^-^)o

工場では、かまぼこの材料や製造工程について詳しく説明していただきました。

 

見学通路から、かまぼこが次々できあがる様子がよく見えました。

1日にたくさんのかまぼこ製造されています。工場には工夫がたくさんありましたね。

その後は、かまぼこを試食させていただきました。

と~ってもおいしくて、完食!!

 

この工場のかまぼこは、学校給食にも出ているそうです。

お忙しい中、質問にも丁寧に答えていただいたきました。工場のみなさん、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーン活動 | トップ | 歯と口の学習 »
最新の画像もっと見る