七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

新任式・始業式・入学式

2017年04月10日 13時19分15秒 | 全校

みなさん、こんにちは(^^)

校庭の桜が満開になりました❀ 今日から平成29年度がスタート!!

七郷小学校のブログもスタートします。今年度も七郷小学校の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。

今日はまず新任式・始業式を行いました。

2名の先生が七郷小学校来てくださいました。

これから一緒に勉強や活動できるのが楽しみですね。よろしくお願いします。

 

その後、校長先生から担任の先生の紹介です。みんなワクワクドキドキ。

そして入学式。17名のピカピカの1年生が入学しました。

緊張しながら6年生と一緒に入場です。

 

一人ずつ呼名。大きな声でへ返事ができましたね。校長先生からは教科書をいただきました。

 

2年生が歓迎の言葉を発表しました。1年生の1年間を堂々と発表しました。

 

今日はお家の方もたくさん入学式に参加していただきました。ありがとうございました。

いよいよ明日から授業がスタートします。

早寝・早起き・朝ごはんで、毎日元気に学校へ登校してほしいと思います。

今年も元気いっぱい、頑張りましょう!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式 | トップ | 給食スタート!! »
最新の画像もっと見る