輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

2月17日(日)ボランティア活動

2019-02-17 16:10:50 | ボランティアセンター
今日も町内は穏やかな冬晴れ。元気に18名のボランティアさんが集結。



今日は家財搬出活動です。




依頼主さんから丁寧な挨拶を頂き、依頼者さんの御親族も一緒に活動です。

家財搬出がメインでしたが、フレコンを置く場所の草刈りもして頂き



他の要望も当日急遽ありましたが、そこはベテランのボランティアさん達。すぐに対応いただきました。













活動も順調に進み、お昼前には大体の家財が搬出されました。











午後には部屋のお掃除まで。









すぐにでも住める部屋になりました。

フレコンが15袋と、庭の整備まで。本当にありがとうございました。



今日も依頼主さんやその親族の皆さん含め、全員で事故なく怪我無く気持ちよく完了です。

今日は依頼者さんや親族の方も含め全員で完了集合写真も撮りました。



これからも町内に、皆さんが持っている力をお貸しください。


※またも嬉しい頂き物です。先月に続き本当にありがとうございます。個人的に持ち帰り、美味しく頂きます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (康ちゃん)
2019-02-27 18:30:27
先日、姉の家でのボランティア活動を一緒にさせていただきました。本当にありがとうございました。
社協の方のご尽力とボランティア団体の方々に感謝申し上げます。
写真、私も利用させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
頑張ってください
康ちゃん様 (社協 ボラセン担当)
2019-02-28 09:41:47
コメントありがとうございます。
ボランティアさんの力って凄いですよね。センターとしても、この活動をキッカケに皆さんがボランティア活動に興味を持ったり、繋がりを持って頂ければと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿