輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

頑張るぞ!勝っても負けても最後まで… 

2016-06-24 16:25:16 | 老人クラブ
昨日、二本松市の城山総合体育館にて


浪江町高齢者スポーツ大会が開催されました。



老人クラブの会員の方々や仮設や借上げの方々、約200名の方が参加され盛大なスポーツ大会となりました。



紅組、白組に分かれて競技を行い、笑いあり、涙ありの?展開で僅差で白組の勝利でした。



競技内容としては

クロリティ(輪投げ)の団体戦、個人戦










※上から個人戦1位 浦さん 2位 山田さん 3位 吉田さん


ビーンボーリング




ラダーゲッター




スカットボール




ボール送りリレー




紅白対抗全員参加のタオルリレー




余興の仮装大賞




大逆転の玉入れ




などなど盛りだくさんの内容でした(*^_^*)



どの競技も熱い戦いが繰り広げられましたが、怪我もなく、



また皆様のご協力のおかげで無事に終わることができました。



来年もまた同じように浪江町高齢者スポーツ大会が開催できればと思います。



皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀は万年

2016-06-16 17:08:49 | 生活支援相談員
鶴は千年、亀は万年・・・




住民の方から縁起のいい亀様をいただきました。




長寿とご縁(5円)を結ぶということで普通の亀様の2倍はご利益がありそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ

2016-06-13 16:35:52 | 生活支援相談員
昨日までとは打って変わって肌寒い一日になりましたね。




ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。




仮設住宅にお住いの方々と5月、6月と色々とお出かけをしてまいりました。




本宮のアサヒのビール工場に行ったり




福島の佐藤梨園(バラ園)に行ったり





ヤクルト工場見学に行ったりしてきました。




お出かけの日はいつもいいお天気で、絶好のお出かけ日和でした(*^_^*)


今後もいろいろと企画していきたいと思いますので楽しみにしていてくださいませ(#^.^#)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい人と書いて新人と読む。

2016-06-01 13:27:49 | 生活支援相談員
本日より浪江町社協に新しい仲間が4名増えました。




相談員として二本松事務所に2名、南相馬事務所に2名配属されます。




今日は午後から辞令交付式が行われ、局長、係長より相談員としての心構えなどのお話があり、






辞令交付式終了後に一人一人から挨拶兼自己紹介が行われました。


※こちらのお二人が二本松です。


※こちらのお二人が南相馬です。

明日から相談員としての本格的な仕事がスタートしますが、



精一杯、頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もまたやってくる!!

2016-05-25 10:48:31 | 生活支援相談員
今年もまたあの熱いイベントが開催されることになりました!



そのイベントとは・・・・・・・・・・・




浪江町高齢者スポーツ大会です!!!




昨年も60歳以上の方々を対象に開催させていただき、多くの熱い戦いを繰り広げられたスポーツ大会です。




そのスポーツ大会が今年の6月23日木曜日に二本松市の城山総合体育館で開催されます。



参加ご希望の方は浪江町老人クラブ連合会事務局までご連絡お願いいたします。

電話番号 0243-62-0877






コメント
この記事をはてなブックマークに追加