輝く明日に向かって

澄んだ青空に輝く太陽
そんな晴れ晴れとした気持ちにしてくれる(?)
浪江町社協職員の日々の活動を綴っています。

お知らせ

2017-01-23 12:00:22 | 生活支援相談員
平成28年12月22日に発生した新潟県糸魚川市で発生した大規模火災により、多数の家屋が焼失するなどの被害が発生し、


災害救助法が適用されました。



福島県共同募金会では、被災された方々を支援するため、下記の通り義援金の受付を行っておりますので、お知らせいたします。



◆義援金の名称
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災義援金



◆義援金受付期間
平成29年3月31日(金)まで



◆義援金受付方法について
(1)ゆうちょ銀行から送金する場合

口座番号:00140-4-587401

口座名義:新潟県共同募金会 糸魚川市大規模火災義援金

※郵便局の窓口振込については手数料無料になります。
 ATM、ネットバンキング等についての手数料は有料になります。



(2)窓口での受付

浪江町共同募金委員会(浪江町社会福祉協議会内)でも義援金の受付をしております。



◆お問合せ   浪江町共同募金委員会 二本松市北トロミ520
        担当 畠山 
        電話 0243-62-0877  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アツい男

2017-01-11 16:47:01 | 生活支援相談員
今週は雪情報が出ているのもあり、一段と寒いですね。



浪江町でも今朝は少し、雪がチラついていました。




そんな中、浪江社協にアツい出来事がありました。




それは、新しい仲間ができたことです。




山田 陽宏さんです。



浪江町の事務所に常駐となります。



仲間も増え、さらにパワーアップして頑張っていきます。



今後も、よろしくお願いいたします(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年今年もよろしくお願いします。

2017-01-04 10:46:23 | 生活支援相談員
新年あけましておめでとうございます。

浪江町社会福祉協議会は本日1月4日仕事始めの式がありました。



避難先の住民支援においてここ二本松事務所が重要な拠点であること、住民ひとりひとりに寄り添いきめ細やかな支援が
なお一層求められるとのお話をいただきました。

会長の訓示を聞き正月気分が一気に抜け身が引き締まった気がします。



ただ、冒頭の挨拶で「正月休みがもう少しほしいという顔をしている方もいますね。」とのお話が出たとき正直ドキッとしました(笑)

それでは改めまして、今年も浪江町社会福祉協議会をよろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日仕事納め

2016-12-30 20:29:19 | 浪江町社協
皆さんお疲れ様です。年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
私はというとタイトルでわかると思いますが、既にバカンスモードです!
やったー!ヽ(・∀・)ノ


・・・って、はい、申し訳ありません。本来28日に紹介すべき内容ですね。(´□`川)
改めまして今週28日に仕事納めの式がありました。




今年も皆さんに社協の事業活動で様々なご支援いただきありがとうございました。
来年は町が帰町の時期について判断があり、色々大きく動く年になると思いますので、
変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。m(__)m

それでは皆さんよいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(月)理事・評議員会

2016-12-28 15:39:13 | 浪江町社協
皆さんこんにちは、新年が間近に迫っており気忙しい日々が続いています。
その師走の最中、来年度から社会福祉法が改正されることを受け、大幅な定款変更及びそれに付随する
規程などについて理事、評議員会で話し合われました。


大幅な変更のため審議時間はいつもより長くなってしまいましたが、無事議案のすべての承認をいただき、
新年度に向けた準備がひと段落つきました。
理事・評議員の皆さん、師走でお忙しいところ会議に出席していただきありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加