只の道…淡々と歩く

無いものを在るとする…ゆくゆくは苦悩となる
無いものは無いのです。

忙しいも忙しくも無くなってきました。笑

2018-05-18 08:26:40 | 日記
キウイフルーツの花が咲いています。
今年こそ実が付くかな・・・笑






自分を救えるのは自分だけです!”

「そんなアホな・・」と、すぐ頭の中で反応する私(自我)
ですが、外の世界には誰も居なくて、真実世界は
まるっきり“ひとつ”ということです。

その“ひとつ”が思考の無い“真の自分”です。

残念ながら、このことは思考ではわからないのです。

思考は自分としているから、わからないことは無知であり、
他人でも自分でも責めたりするのです。

ですからわかるよう努力はするんですが、事実わからない
ものはわからないのが本当で、わかったと言うのは幻想で
あるのです。

このことを理解できるのは、“只なる実践”が相当進んで
いる証拠ですね。

とにかく、思考入れず今、今、今とやっていれば
“本来の今”に目覚めて来ます。

この様に、言葉で表すものはすべて幻想ですので、言葉の
無い“真実”へ還り着けばすべてわかってきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿