佐渡に棲んで

退職後の第二の人生を佐渡島で半農半漁の生活でおくり、日々の雑感、釣果の報告などを綴る

楽天市場で買い物

2017年03月10日 16時13分13秒 | 日記
e-Taxでの確定申告、ゆうちょダイレクトでの振り込みや

残高確認、ネットバンキングを利用したり

結構、ネットを便利に利用していますが

ネット上での買い物はあまりしません。

やはり実際のものを見て買いたいと思う気持ちが

強いからですが、今まで自分のものをネットで買ったのは

GPS搭載のカラー魚探ぐらいです。

他には女房がコーヒーを買ったくらいです。

二人とも楽天に会員登録はしていますが

利用することはほとんど無いままです。


次女に二人の年子の娘が居て昨年、上の孫娘が

中学生となり入学祝にリュックをプレゼントしました。

佐渡には店舗も少なく品数も少ないので

次女の家の近くで気にいったものがあれば金を

送るからと言ったのですが、孫娘はそれではプレゼントを

送ってもらった実感がわかないので、荷物で送ってもらって

受け取りたいとのことで、店頭やネットで探してもらって

決まった時点で電話をもらい、楽天市場でお互いにパソコンの

画面で確認しあって注文しました。

送付先が孫娘の名前で送り主が私となります。


今年も下の子が中学生となりますので同じように

リュックがいいというので気に入ったものを

探してもらい、決まったところで電話をもらいました。

昨年と同様に電話をつないだままでパソコンの

画面で確認しあって注文しました。

実物は店頭で確認してきて品名、品番を控えてきて

ネット上で確認しての買い物です。


うまく利用すると便利に買い物ができます。


孫たちの進学が続きますので財布はどんどん軽くなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラキ)
2017-03-11 10:48:01
我が家ではコーヒーや什器の部品などを購入するのに楽天をときどき利用しています。以前アマゾンも利用しましたが一年たつと自動的に会員にされ会費が請求されたので止めました。
プレゼント購入のさいPCで画面共有しながら行うのは良いですね。私の回りでもスカイプを使い打ち合わせや海外在住のお子さんと動画で無料通話をしている方もおります。
バラキさんへ (nakajiki)
2017-03-14 19:01:32
娘や孫たちはネット通販をよく利用していますが、やはり実物をよく見て決めたい気持ちが強いです。

40会の写真を拝見しました、出席の皆さん、みなお元気そうです、

コメントを投稿