長町教会ダイアリー

長町教会の近況をお知らせします。長町教会のホームページをご覧になりたい方は、左側Bookmarkよりどうぞ。

11月25日 金沢長町教会学校in川上による園舎お披露目礼拝

2023年11月25日 | 教会学校

10月30日から、川上幼稚園は幸町で、再び保育が行われています。

11月25日土曜日、卒園生に声を掛け、金沢長町教会学校in川上、園舎お披露目礼拝を守りました。

子どもたちに親しみのある讃美歌『わけるとふえる』を讃美し、加藤孔二牧師から『二匹の魚と五つのパン』の話しを聞きました。

工事中も月1度の教会学校は行われていましたが、仮園舎が遠くてなかなか来られなかった子どもたちでした。幸町に戻り沢山の参加があり再び教会学校の賑やかな声が戻って来ました。子どもたちは加藤牧師の懐かしく尊い神様のお話しを聞いて嬉しそうでした。

礼拝の後はお楽しみ会。1年生から中学3年までの子どもの自己紹介から始まり、小学生の中に混じって、保護者の「○○です。47歳です。」などという声が聞かれ、笑いが起こったり、「親子二代川上幼稚園出身です」という話を聞いたり、〇×クイズをして新しくなった園舎も知ってもらいました。

そして、最後にはみんなで、記念撮影をし、お披露目礼拝とお楽しみ会はおひらきとなりました。

新しくなった、幸町園舎に戻ってきて、在園児は勿論のこと卒園生、それに連なるご家族の方々に愛され、神様の恵みの内にこれからの100年も歩んで行きたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 こども祝福式 | トップ | 12月3日 待降節第1主日 »
最新の画像もっと見る

教会学校」カテゴリの最新記事