浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

7月29日  はれ

2017-07-29 | 日記
おはようございます。

今日も良いお天気です。良すぎて困ります。暑い、山=きつそう

先日、チヌの大会で、釣れたチヌとメイタを100ちゃんに差し上げたら、

お礼に、とっておきの見世物があるという、

それは、山にのぼり、この時期だけの「花」オオキツネノカミソリという

花、それを見せたいので山に案内しますとのこと、えっ?そんな形で?

ぼくにとっては、わざわざ見にいかなくても、写真でいいのですが、

いやいや、と実に親切な登山ルートまで作成してくれています。

ほかにも、同行者がいましたが、ここにきて、キャンセル。

ぼくと100ちゃんで、さあ、今から出発です。

いきなりだと、足が攣る(激痛)ので、昨日約5キロほど、歩行練習を

してきました。汗だく、準備万端!


100ちゃんのお礼がこういう形だと、

これからは、例え大物が釣れても

いやあ、今日はサッパリ・・でしたよと、釣りの戦果、お土産を持って

いかないことだが・・・・やっぱり、自慢したいんで、持って行くことに

なりそうです。

こんなことの、繰り返し・・だなあ、やっぱり。


    では、

山頂でのサプライズをもっていきます。

シーーーーーッ!(100ちゃんには、秘密です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿