浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

連日の35度超え猛暑です、日中の釣りはとても危険、命を守りましよう

7月18日 はれ

2017-07-18 | 日記
おひさしぶりです。お元気でしたか?

ぼくは、この3連休、家のことでやらなきゃならないことがあって、

剪定もそのひとつ、毎日汗だくな日々を送っていました。

今日から、お酒を解禁する予定でしたが、土曜、日曜の2日間で、

釣りに関するテレビは、3つ!!

 

  ↑「釣り倶楽部」

 

  ↑「フイッシング」
 
 

  ↑「釣り人万歳!」

まあ、申し合わせたように「アユ」番組です

これは、もう、お酒を横において、みるよりほか選択肢はない

 

 

お目当ては、これ「天然のアユ」

奇しくも、この日、わが釣りクラブの仲間たちが壱岐に行っていた

らしい。その中のおひとり100ちゃんが、ぼくにあげてと優しい

こと、もってきていただいたのは釣るちやん。アジとイサキを頂き

ました。さっそく、煮付けて(ゴボウと、トーフが同居)これも頂き

ものの、姫路の大吟醸、これを冷やして、グビ、グビ、ぼくはアユ

に見入る。汗をシャワーで流し、冷風を受けながら、パンツ一枚で

グビ、グビ・・なんと、至福の時を過ごしました。

解禁前のプレセール㊗

ビール、清酒大吟醸、焼酎、ウイスキー・・・午後9時、Down!

裸に近い、寒くて午前2時に目がさめて、以来ズーート起きてます。

「東京の今」は午前4時半で、そとはそうとう明るいとTV

「福岡の今」は、まだ真っ暗、午前5時半ごろ明るくなりました。



    ◇    ◇   ◇   ◇   ◇

朝になると、「クマゼミ」の大合唱がはじまります。

ジャンジャンジャン♪ ジャンジャンジャン♪

実は、この中に一匹のなかに、ぼくんちから羽化したセミがいる。

セミの大合唱が子供の運動会としましょう、この中の一人の子ども

がぼくんちに家族のひとり・・そんな感じです

 

鹿の子ユリが満開になりました。

 

今年の我が家の夏の計画は、夏経費を節約して、島に渡らない所

で、民宿からキャンプにして安く抑えようとなったのはいいが、

なにしろ人数が多い、その

数を担う、テントがない、今日は、ヤフオクにとりかかり、安い

テントを4張り、購入しなければならない。(平戸を予定)

(釣り、泳ぐ、BBQ、飲み明かす、また泳ぐ・・)

ホストは、大変です💦💦


NTTの電話料(ネットと固定電話)を、ドコモに変えると、安く

なりますというので、じゃあ、ということで、契約をドコモに変更

したら、逆に高くなった。

裏切られた感、あって、いま宣伝の(阿部寛)BBQでしたっけ、

あれに、変更することにしました、明日がその工事日です。

それがおわれば、ひまが出きるので、釣りに出かけるつもりです。


庭は、食べきれないくらいの中実トマト、ミニトマト

ちょうどいいペースで育つ、キューリ、ピーマンが稔ります

これから、ゴーヤ、オクラが次々ときますよ


酷暑が続いています、ご自愛のほどを・・・
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿