浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

2月15日 木

2018-02-15 | 日記
おはようございます。


毎日オリンピック見ていますが、いよいよ、今度の金曜日に羽生クンの出番

がきますねえ。なにがなんでも成功して金を!金を!絶対というけれど・・

ハラハラします。

以降、このブログでは「オリンピックには抵触しない」ことにします。

密かに精一杯応援はしています。



昨日は、スピニングリールを取り出して(考えるともうそんなに行けないかも)

リールの道糸を1・7号、2号、2・2号と新しく巻き替えてみたり、ガンダマ

のケースを新品と入れ替えてみたり・・・いざというとき潰れている

陽だまりのなかで、釣り小物をいじりながら、楽しい時間を送りました。


そういえば、昨日気象庁「春一番を記録」したそうですね

そろそろ、春ですよ、待ちに待った冬とのお別れ、”春”

「春一番」といえば、五島の野崎島にあるイシダイポイント「春一番」

「春一番」といえば、キャンデイーズ 🎵「春一番」

  ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃん、かわいかったですね

  ぼくが30才のころだったかな。

  キャンデイーズとかピンクレデイーとかカセットテープを鳴らしながら暴走

  (族ではありません)?、疾走するだけ。

  あのころ1,000ccのサニークーペという、黄色、ボンネットだけ黒塗り

  軽量で出足の早い車に乗っていました。な、なつかし・・・すぎる。

  ランちゃんは、相棒の水谷豊の奥さん、ミキちゃんは実業家と結婚、スー

  ちゃんは、「揖保の糸」ソーメンの宣伝に出ていましたが、すでに故人と

  なっています。んんんん・・時代は足早に過ぎていく



今日の夜は、「飲みませんか?」というお誘いを受けています。


         では、おやすみなさい           (午前2時記)

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿