子育て主婦の徒然日記

男の子1人の母の日常。息子のことや最近きになることを書いてます。アフィリエイトについても少し。

大王製紙グーン

2008-03-02 | くらし
ウチの息子は1歳。
オムツ利用中。
今日は大王製紙の紙オムツの「グーン」の紹介☆

子育て中の皆さんは布オムツ派ですか?それとも紙オムツ?
実はウチ、布オムツなんです。そして外出と就寝時に紙オムツに替えてます。
布オムツって、何より洗濯したときに、物干し竿いっぱいにオムツがはためいている光景を見るのがいいんです。「ああ~~私って、お母さんになったんやわ~~」と。

さて、グーンの紙オムツについて、
やっぱり漏れないってすごいことです。
紙オムツってずいぶん進化してますね。
いろいろ種類がありすぎて迷うことも多い紙オムツ。

今回紹介する「グーン」の特長は
新生児ちゃんからSサイズのオムツには、表面シートにくぼみをつけて、ゆるゆるうんちをしっかり吸収してくれるそう!
結果、カブレも減りますね。
新生児ちゃんのゆるゆるに泣かされる母は多いはず・・・。
洋服まで染みてきたりして、全身お着替えが一日に何度もあったりしました。
グーンは肌着のような表面素材に天然ビタミンEをプラスしてあります。

紙オムツの失敗談は、帰省時の移動など長時間外出のとき、
なかなかオムツを換えられなくてお尻を赤くさせてしまったこと。
あと、ただ単に私の換え忘れが原因だったことも・・・。
安いオムツだとすぐムレたりして、いろいろ試したケドも。

M~Bigサイズには、天然ビタミンEをプラスした凸凹形状のやわらか素材のトップシート。
さらさらしてそう~~。
この年齢の子は汗もいっぱいかくので、
紙オムツの中はそれはもうムシムシ・・・。
おしりとの接触面積が少ないのはうれしい。

そして、たっちができるようになったら、
パンツ型オムツグーンの「スキップパンツ」
まるで下着のような薄さ!
ひとりでも履きやすく作られているんだそうです。

赤ちゃんがいて、外出が難しいママの便利な味方です。
大王製紙グーン(goon)の紙おむつは、
ドラッグストアなどではあまり見かけません(私の調べですが)
トイザらスや西松屋でよく見かけます。そんなグーンの紙おむつ。
近くにない場合は通販がおすすめです。

雑貨屋(価格が安価)
爽快ドラッグ(お買い上げ3,000円以上送料無料)

上記のショップが私のオススメです。

☆お気に入り☆

さとろぐ“satoko's weblog”:ネピアGENKI!