子育て主婦の徒然日記

男の子1人の母の日常。息子のことや最近きになることを書いてます。アフィリエイトについても少し。

高値更新の日から・・・

2007-06-09 | アフィリエイト
高値を更新して喜んでいた翌日、なんと14$でした。
わぁ~このままいくらまでいくのかしら~♪と期待していたら、
その翌日は9$、そして7$弱と落ち込んでしまいました。

新しく作った自分のサイトをたくさんの人に訪問してもらうには・・・

検索エンジンに登録です。検索エンジンからの訪問者に訪問してもらい
自分のアフィリエイト広告をクリックされるよう誘導します。

YahooやGoogleの検索エンジンにインデックスされた日は
上位にいけばいくほどアクセスが急激に増え、目新しいためか、Googleアドセンスのクリック率も急上昇しますが、それは1日くらいしか続かず、翌日から落ち着く傾向にあるようです。

よくSEOとかSEO対策となどいいますが、
SEOはアフィリエイトを行う上でとても大事なことなので
次回、説明しますね。。。

高値更新

2007-06-06 | アフィリエイト
昨日紹介したグーグルアドセンス、毎日午後4時頃に1日が終わります。(たぶんアメリカ時間)
つい先ほど日付が切り替わりましたが、
昨日のアドセンス広告のクリック9.87$で4月から始めて以来の最高値でした。
毎日10$超えると、1ヶ月に3万円は超えますね。
専業主婦のおこずかいとしては多いほうですよね。

広告の種類に

2007-06-05 | アフィリエイト
Google AdSenseというのがありまして。
私が主にアフィリエイトで稼いでいる広告会社といいますか、広告システムといいますか。
マッチング広告といって、自分のサイトの記事の内容に合わせて広告が表示されるというもの。そして、「1クリックいくら」というクリック報酬です。
お金の単位がドルなんです。Googleがアメリカだからですね。

現在私は3ドル平均です。
ちなみに今日は4ドル99セントでした。(おしいっ)
 

アフィリエイトをはじめました

2007-06-04 | アフィリエイト
今から約2ヶ月前、アフィリエイトで稼ぐ商材を購入。

楽天で夫婦のブログをやりながら、アフィリエイトとはなんのことだかわかっていたものの、稼ぐことを意識したことがありませんでした。
SEOやアドセンス、クッキーって何?という基本的な用語すらわかりませんでした。
そんな私が今では月額1万円稼げるようになり、私なりの方法ですがこのブログで紹介していこうと思っています。