子育て主婦の徒然日記

男の子1人の母の日常。息子のことや最近きになることを書いてます。アフィリエイトについても少し。

太陽光発電のメーカーの選び方

2007-11-26 | くらし
シャープ 三洋電機 京セラ 三菱電機 太陽光発電はどれを選ぶ?
太陽光発電を設置するっちゅうとき、どこのメーカーの太陽光発電 システムを選ぶか迷いるでのね。太陽光発電システムちゅーのは、まだまだ決してお安い買い物とは、ちゃうざ、んやざ。せっかく、環境のためにもええことをするのけぇら。安全での、かつ総合的にみて。導入時点、維持費用、メンテナンスやらなんやら、長い目で考えておきたいトコ。 ご参考までに、現在日本で太陽光発電システムを扱っているのぉ、メーカーで有名なちゅーのは、「シャープ」「三洋電機」「京セラ」「三菱電機」やざ、この4つのメーカーで日本で生産される太陽電池の9割以上を占めているのぉ、といわれっざ。比較方法を紹介すっざ。

まずちゅーのは、価格。導入時点でのコストをまず考えるのなら、各メーカーの太陽電池モジュール1枚あたりの価格を比較し、1wあたりの価格を考えるとわかり易いんやざ。

次に変換効率やざ、モジュールの変換率というちゅーのは、パーセントで表し、太陽エネルギーを電気エネルギーに変換するっちゅうときの割合を示し、変換効率が高いということちゅーのは、それだけちょんこししかない面積でえっぺことの電気を発電できっざ。従ってご自宅の屋根がちぇー方やらなんやらちゅーのは、ちょんこししかない面積で効率よく発電するために変換率の高いものを選びたいということになるんやざ、ね。

関連記事

平凡な主婦の日記:太陽光発電
favorite thing:太陽光発電 システム
話題のキーワード:太陽光発電 メリット
徒然日記:太陽光発電 オール電化
徒然日記:太陽光発電のメーカーの選び方
celadon porcelain:太陽光発電 3KWシステムと価格