ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

5ヶ月振りの映画鑑賞

2012年01月23日 00時59分17秒 | 映画・エンタメ
震災による個人的自粛&闘病…などなどありまして
昨年8月以来…実に5ヶ月ぶりに映画を観に行ってきました!!

土曜日、≪ヒミズ≫



壮絶すぎる。。。(××)
15歳の2人の、この先の人生が、いつか必ず
温かく穏やかな日々へとつながっていることを願わずにはいられない…
そんな映画でした(ノд;)




日曜日、≪ALWAYS 三丁目の夕日’64≫



シリーズ通して、文句なしに大好きな映画です(〃▽〃)
≪ヒミズ≫と打って変わって、
登場人物の誰もがみんな、これでもかっていうくらい
愛情&人情たっぷりの人達ばっかり♪
ほっこりと温かな映像に
自然と笑顔…時々涙になっちゃいますねぇ~~(´▽`)



この対極にありそうな映画。。。
そのどちらにも出演していたのが染谷将太くん!!
前日≪ヒミズ≫で、あまりにも過酷な運命を背負った主人公住田を演じているのを見てしまったので、
≪ALWAYS 三丁目の夕日’64≫での、素朴でほんわかした彼の表情に、
『良い人たちに恵まれて、ほんとに幸せで良かったねぇ~♪』と
おかしなくらい妙な安堵感を感じてしまいました(;▽;)
あっちとこっち…全く関連性のない映画だっていうのにねっっっf(^^;)(笑)


なにはともあれ♪
どちらもホントに良い映画でしたぁ~
p(≧▽≦)q


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2012-022 | トップ | 拾い読み★2012-023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事