今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

YouTubeからの感想

2024-04-08 23:47:00 | YouTube
私は海外に行った事がなく

それでも一度は行ってみたい‼️  と
以前は思っていました

それが
昨年からYouTubeを見る様になり
海外の情報をニュースなどでなく
個人旅行客のYouTube情報を
知る様になり

それは
本当の情報だと思うので

やはり日本が1番‼️    と
益々思う様になったので
海外旅行より

日本‼️をもっと知りたい
日本の景色をもっと見たい
日本の文化をもっと知りたい
日本の食事をもっと食べたい

と  本気で思うからです

こんな本を買い
この温泉も外国人観光客から知った

山形の銀山温泉






そして
外国人からすると
日本が世界一❗️  と

思っている事に

私が知る以上に

日本の教育
日本の学校教育
日本の部活活動
日本の掃除

等等 想像以上に多く

外国人から
日本は本当にすごい国なんだ❗️と
思い知らされます。

あるYouTuberの動画で

日本とアメリカの二重生活をしている
その家族は

日本の食事メニューとアメリカの食事
メニューの違いを

1週間通して
日本食1週間
アメリカ食1週間のメニューを
自宅で作って食べた時の
感想をあげていました

アメリカに住んでいる時は
アメリカの食事が

ほとんど
シリアル  ポテトチップス
ハンバーガー  フライドチキン
BBQ    パンケーキ  パスタ
ぐらいしか
思いつくものなく
毎日 毎日それを食べていて

1週間すると
種類が無さすぎて
飽きてしまう   って

日本食は
1週間毎日違うものが作れ
種類豊富で少しずつ多種類
そして味も薄く油も少ないから
胃に持たれず
食べ疲れない

アメリカにいる時は
それしかないし
知らないと
そんな物と思うから
何とも思ってなかったけど

日本食を知ると
アメリカ食が食べれなくなるって

アメリカに限らず
日本ほど食材の種類やメニューが
多いい国は他には無いって

殆どの外国人が認めています

私は実体験はしてないので
情報でしか分かりませんが

その情報を
私なりの感想で
あげたいと思います

私にとっても
日本を外国人から知ることで
とても刺激になっています

日本の文化 地方が
世界一になる日がきっと来ますね

20年前は
世界一綺麗? ゴミのない都市は
シンガポールが定番でしたが

今は
東京が世界1です

日本の
おもてなし

という意味が分かって来た外国人が
増えています

おもてなし  とは

相手を気遣い 気持ち良くさせる事

それが日本人には
偽善行為ではなく

理屈なく出てくる
身についている好意です

日本には色々なルールがあり
それを小さい頃から教えられ
習慣化しているので
私達は当たり前にしか
思っていませんが

外国では
そういう事がないので
ルールが合っても
守らない❗️

約束しても守らない
外国人
でもそれが
もう当たり前になっている外国では
そんなもので過ごしている❗️

日本を知った外国人は
日本の細かなルールが
羨ましい❗️   って

だから
平和で安全なのです⭐️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日🎉 | トップ | 我が家の常盤万作⭐️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事