今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ガーデニング日和

2024-04-12 20:19:00 | My Garden
いよいよガーデニング日和の日が来ましたね

春の花たちや
新緑の木々が、動き出しました。

我が家の庭も
賑やかくなって来ています

新芽の可愛い葉が
一気に開きます






今週は暖かな日が続きそうなので
毎日の変化が
とても楽しみです💕


全景は
こんな感じ

夜はこんな感じ




今日開いた花達


チューリップは
種類がどんどん増えて来ています




毎日が楽しいこの花壇

スーパーアリッサムが
やっと大きくなりました
これ12月に植えたもの


2年目にして咲いた
シャクナゲ





そして
残念な事に見つけてしまった
この葉っぱ💦





恐れていた
ばら象虫の被害💦

ショック😨

私が1番恐れている
害虫です💦

2ミリぐらいの小さな虫で
1匹ずつ見つけては
つぶします💦

目を凝らして  凝らして 見ていると
分かります

暫く
この害虫大事になりそうです💦

でもまだ蕾が被害受けて無いのが
幸い

薔薇たちも
日当たりの良い場所に
移動です



つるバラになってくれるかなぁ〜




ネモフィラの丘を夢見て



これから
毎日ガーデニングに費やす時間が
増えていきます

でも
毎日世話をして
大変なようですが
楽しいんです

花達は
可愛い〜💕

きれーい💖

世話をする甲斐が
ある程
応えてくれますからね💓




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の常盤万作⭐️ | トップ | ガーデニングに没頭の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事