あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

平和主義

2007年10月19日 | 小豆


気持ちよく晴れました!






午前中の散歩、今日は気分が乗ったのか(笑)帰らずに走り回っていました。






田んぼの中のわらに隠れるかえるを追いかけたり、






いつもの赤い屋根の納屋にも向かいました。






でも納屋を目前にして何かに気づいた様子。







あの子が!
向こうの納屋の若奥さん(笑)
一番びびりだったこの子も母になってから強くなったのか、ひとりで
この納屋までやってきていました。





「誰?」






「なぁんだ!小豆かぁ・・・」






「にゃはは~」






「ビビリの小豆だよぉ!」









「・・・・・」





「ビビリじゃないもん。平和主義者だもん。」




ここが小豆のいいところ(笑)
ノラさんと出会ったらすぐにその場を去る。
喧嘩にならなくて安心です。




「あ゛ーーーでも・・・」






「ぐやしい!」


と、悔しさを、わらにしがみついて表現していました。






<かわいいプレゼント>


歌も歌っちゃうロシアンブルーのかわいい女の子Reoちゃんのブログ
「スズノオト」のmgさんからとてもかわいいプレゼントが届きました。



懐かしい「なめねこ」のシールブックとReoちゃんの写真です。
リバイバル、現代の「なめねこ」は公式サイトもあるんですね!時代の流れを感じます。

お目目くりくりのReoちゃん、かわいいです!

mgさん本当にありがとうございました。














<夕焼けと小豆>







ビビリといわれてやっぱり悔しそうな小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅじ)
2007-10-19 00:34:08
りりしい、アズちゃん
走り回っってるアズちゃん、三日月目つき怖いでしゅ
でもチーターみたいでかっくいい~~

平和主義のアズちゃんだよ、偉いよ
「にゃはは~」と笑われても・・・
後ろ姿が・・大人だよ
でも、やっぱり悔しいのね~~~~

最後の<夕焼けと小豆>
ひげがみんな下向いているのね
返信する
冬っぽい (あける)
2007-10-19 01:03:07
心なしか、以前myuthaさんが紹介した「冬仕様」小豆ちゃんに
近くなってきましたねぇー
確実に季節が移り変わっているのを感じます
でもエライ アズちゃん
無用の争いは避けるんですね
外散歩をする子は、こうした性格だと安心です
おぉ~またもお宝ゲットですね
このカード、可愛い
返信する
こんばんは~♪ (sei)
2007-10-19 02:04:56
蛙を追いかけてしまうなんて、今日もあずちゃん、ワイルドだにゃー♪(〃▽〃)
ビビリの小豆ちゃんと言われた後、「・・・」にプッと笑っちゃいましたよ。トボトボ帰る小豆ちゃん、やっぱり途中で腹いせ爪とぎしちゃいましたね(笑。
キジトラさんもべっぴんですなぁ~♪モナさんがいるせいか、キジトラさんにはビビビっと違うアンテナが走っちゃいますわ^-^
myuthaさんも、キジトラがお好きなんですよね?
すくすく育っているみたいで、安心しました!!

おお、mgさんからにゃめねこグッズが届いた
のですね?私もこのシール可愛くてお気に入りです。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-10-19 05:17:35
すっかり稲の無くなった田んぼ^^
かくれんぼは出来なくても何時も楽しい散歩ですね♪
カエルや納屋や~見たい所が一杯=^^=

若奥さん、ママになって可愛いじゃないですか^^
アズちゃんは野良ちゃんと喧嘩しない平和主義♪♪
びびりでは無いよ~「平和主義」「ぐやしい!」(笑)


「スズノオト」のmgさんのプレゼント♪
懐かしい「なめねこ」一時期流行ましたね。
mgさんは体調が少し悪いのですね・・・
早く元気になってくださ~い!!
momotaも体調が悪く(考えられないでしょ)沢山の薬を飲んでます。

夕焼けと小豆ちゃん~シルエットで綺麗♪
こんな映像をずーとつないで見たら良いね~♪
返信する
Unknown (ちえ)
2007-10-19 08:26:26
アズちゃん、ケンカしないんだね。
やっぱり女の子なんだね~♪
お写真も、なんとなく哀愁が漂ってきてますね~。
秋だなぁ・・・
アズちゃんのシルエット写真、かっこいいね♪
返信する
Unknown (パステル子)
2007-10-19 09:12:42
若奥さんには笑ってしまいました~!
スリムな体型ですね。
産後なのに‥

平和主義者、小豆ちゃんえらいよ~
そのほうが安心ですもんね!
けんかよりわらにしがみついてたほうが
いいって(笑)

mgさんからのプレゼントのなめねこ
ほんとに懐かしいです~
昔、買って持ってましたよ‥
返信する
そうだもんね! (kaku)
2007-10-19 09:13:39
平和主義なんだもんね、
小豆ちゃんは♪

いいんだもんね!

・・・あ、「ぐやしい」?やっぱり。

そんな小豆ちゃんが大好きです

なめねこみたいにハチマキまいて、
ツッパッてみてはいかがでしょう?

・・・おめめ、真ん丸!
キュートなReoちゃん、かわいいですね

返信する
あらら・・・ (tomoyan)
2007-10-19 10:39:44
あずちゃん笑われてますよ(笑
この猫ちゃんもいい表情しますねぇ!

mgさんからもステキなプレゼントですね。Reoちゃんのまん丸お目目がキュートよねぇ~♪
なめ猫またブーム到来みたいですね。

夕焼けとあずちゃんキレイ!!
特大パネルにして飾ったら芸術品だわぁ~←夢が広がってる・・・ムンムン
返信する
おはようー! (斗夢ちん)
2007-10-19 10:53:58
今日は、曇っていてとても寒い日だよおー。
Pokoさん、風邪引いちゃったりして?
かえるさんと追いかけっこしてるあずきちゃんは、
自然児でしゅねえ!(笑)
納屋の野良ちゃんも、ずっとおじさんが面倒見てるの?
myuthaさんもたまには、ご飯の差し入れしたりしてるの?友好的に笑ってるみたいで、可愛いねえ。
あずきちゃんは、ビビリじゃないんだよね。
平和主義だよね!偉いなあ。
ちゃあさんと言い、トム君と言い…少しは、小豆ちゃんの
肉球の垢でも(笑)せんじて飲んで欲しいわ
『なめ猫』懐かしいねえ!
あんな頃は、猫好きでもなかったのに、何故だかこのなめ猫だけ、好きだったなあ。また、最近グッズ売ってるよね!
返信する
♪じゅじさんへ (myutha)
2007-10-19 11:44:48
走り回るときは真剣な表情になるし、瞳孔も絞られているので怖い顔になりますね(笑)
ワンコのように笑顔で走れないようです(笑)

せっかく張り切っていつもの赤い屋根の納屋までやってきたのに、先客がいてしかもビビリといわれてへこんで帰って行きました。
悔しかったでしょうね。
でも喧嘩にならなくて本当に安心です。

あらためて最後の写真を見てみると、本当にひげ、下を向いているんですね。
新発見!”
返信する

コメントを投稿