あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ハロウィンって・・・

2006年10月31日 | 小豆
「ハロウィ~ン!」






「って、何?おいしいの?」




「うーん・・・わかんない・・・」



 

わが家にある高さ80センチほどのハロウィンの猫の人形。
紙で出来ています。

クリスマスほど日本では盛り上がらないハロウィン。
せめて画像の中で・・・と地味~に遊んでみました。
アイディア浮かばず、お決まりのものになってしまいました(涙)。





やっぱり黒猫さんの方が似合う・・・・

という事でご協力いただきました。





左・「ネコと仕事する」 のriderさんちの、のりまき氏。

中・「ねこまみれ」 のsupitenさんちのテンちゃん。
  テンちゃんは現在、たくさんのお薬を毎日飲みながら心筋症と戦っています。
  小さな体でがんばってるテンちゃんの健康を祈ってください。
  
右・なぜか、クゥです(笑)。


さあ、次はクリスマス。
わくわくします。




いつもご覧頂いてありがとうございます。
クリックよろしくおねがいします♪ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rider)
2006-10-31 10:31:44
黒猫でもぜんぜん顔が違うんだねー。みてすぐ分かっちゃった♪
むっすり顔ののりまき(爆)
 
登場させてくれてありがとう!

あとでトラバさせてください。
返信する
やっとこさ! (斗夢)
2006-10-31 11:19:32
今日で、歯医者が終わりまちた
ハロウィンって、ココ数年ですよね。日本でもお店で目にしたりするの。でも今いち意味が分からなくて・・・。
カボチャのお化けが、子供にお菓子を配る?のかな?
違うよねえ
80cmもある紙のハロウィン猫さん、すごい好き~!
どう見ても紙に見えないのですが…。もしやこれも
作ったの~?
かぼちゃに入った黒ネコさん達(1人黒ネコかよっ!?)とっても可愛いし、面白い!久々に見れて嬉しいワン黒ネコちゃんって、飼った事が無いけど、お目目が黄色で可愛いのよねえ!
テンちゃんもお薬が・・・大変ですね。早く良くなるといいですね!
返信する
ハロウィン~! (ブルーアトラス)
2006-10-31 11:47:52
「~…てなに?おいしいの?」と「うーん…わかんない…」の小豆ちゃんの表情、かわいい~♪
ほんとに考え事してるみたいです。構図もバッチリ♪
猫の人形、紙とは思えませんね。よく出来てます♪
かぼちゃの中に小豆ちゃん、ふふふ キョトンとしてますね~♪
その下の黒猫3にん揃いぶみ、お見事です!(笑)
黒猫さんたちもそれぞれ特徴があっていいなぁ~♪
myuthaさんの遊び心にいつも楽しませていただいてます~♪ポチ☆
返信する
はろはろハロウィーンです!! (Missy)
2006-10-31 12:46:13
はろはろ!お久です!当分日本にいることが決まったので田舎にネット回線ひくことにしました。でもまだ時間かかりそうなのでしばらくネットカフェからおじゃましまーーす!!2週間分くらい今いっきに見せていただきました。2週間分くらい今いっきに見せていただきました。小豆ちゃんとってもかわいいですーー!!今日はハロウィーンの被り物やってるんですね!←実はこれを期待して見に来ましたお笑いにゃんこ道場のお仲間と楽しそうですね!!
返信する
Unknown (ササ)
2006-10-31 14:19:07
myuthaさん、ご無沙汰しております。
私は「ナイトメアビフォアクリスマス」の影響なのかなんなのか、ハロウィンが大好きです。
(あ、クリスマスも好きなのでイベント好きなのかしら 笑)
あのカボチャのオレンジ色を見かけるとわくわくしちゃいます♪
大好きなカボチャプリンがいろんなところで食べられるのも大きな魅力です(笑)
カボチャに入ってる小豆ちゃん、可愛いですよ~!!
お帽子をかぶっても似合いそうです♪
返信する
わ~い! (supiten)
2006-10-31 14:28:49
myuthaさん、テンを登場させて下さって
ありがとうございまーす♪
ハロウィンって何?て考え込んでる小豆ちゃんの
表情がかわいいです。
曇り空もハロウィンの雰囲気が出ていていいですねぇ♪
黒猫3にゃん衆。
実はちゃんとした(笑)黒猫さんは
riderさんちののりまき氏だけなんですよね

次は楽しいクリスマスですよね~!
うちは早々にランタンを片付けてしまったので
クリスマス一色になっていま~す。

斗夢さん、あたたかいお言葉ありがとうございました。
返信する
Unknown (ケイ)
2006-10-31 14:33:33
小豆ちゃんが帽子になったジャックランタンも
なかなか似合っていますよ~♪
小豆ちゃん 今日はレナちゃんとカボチャのケーキ
一緒に食べようね(笑)
・・って小豆ちゃんはおりこうさんなので食べないかも?σ(^∇^*;)

返信する
Unknown (むーく)
2006-10-31 15:42:57
myuthaさん、アズちゃん こんにちは!

カボチャに入ったおすましアズちゃんと
のりまき君、テンちゃん、クゥちゃんの3ニャン
可愛い~

ハロウィン...?
かぼちゃプリン大好き

テンちゃん、頑張ってね~
もんぷちと、一緒に祈ってます
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主です。)
2006-10-31 16:51:40
日本ではなかなか定着しない(?)ハロウィンですが、myuthaさんのお家では、盛り上がっていますね。
80センチというと、大きいから、存在感も十分ですね。

小豆ちゃんは本当に「ハロウィン」って、言ってそうなお顔ですね。(笑)

返信する
Unknown (tieta4u)
2006-10-31 17:08:23
Happy Halloween!
Romaji de gomen nasai.
Yominikui desho.
Ima France ni inainode nihongo de kakemasen.

Helloween no neko zuibun ookiin desune.

Kyoroku shutsuen no kuroneko san, supiten san no tokorono Ten chan ha sugu wakarimasita. Image ga saikin no desho?

Ima kara Xmas no idea neri desuka?
Tanoshimi danaa...
返信する

コメントを投稿