あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

手鏡

2008年01月22日 | ねこ雑貨





小豆が手鏡に変身してやってきました。(顔の裏面が鏡です)
いつも身近なところで一緒に居れるように。


この可愛い手鏡、「あけるの菓子箱」のあけるさんが、
個人で猫さんの作品を作り、レンタルショップで展示・販売されている、
ioRiさんという方にオーダーして作ってくださったものです。

年末にあけるさんから「好きな写真を教えてください」という申し出があり、
ブログの中でもアップしていたこの写真を選び、お伝えしました。



(フレームはむーくさんの手作りです。)


あけるさん、こんなにすてきなことを考えていてくださったのですね。
とてもうれしいサプライズでした。




きれいにラッピングされてやってきました。
ioRiさんは写真だけでなくこちらのブログでの小豆もごらんになって作ってくださったようです。
とても嬉しいです。ioRiさん、ありがとうございました。

ioRiさんの作られる猫の作品はとても幻想的で、魅力的で、そしてすごく素敵です。
是非 こちら をご覧ください。
1月28日から2月2日まで「渋谷・月箱ギャラリー」というところに
作品を展示されるようですので、お近くの方は是非お越しくださいね。





あけるさんから、この手鏡だけでなくとてもきれいなポプリワックスも頂きました。



私の大好きな色です。
パッケージから出さなくてもベリーのいい香りが漂ってきます。

あけるさん、本当に本当にありがとうございました。
宝物として一生大切にします。


あけるさんは「アニマルコミュニケーション」も勉強されています。
1月21日の記事はとても興味深いものでした。
是非ごらんになってみてください。





ついに私も・・・・・ゲットしました。
デジイチ。オリンパスE-510。



実はオットからのプレゼントです。
小豆が去ったあと、カメラを手にする機会が減った私に気がついたのか、
または「デジイチで小豆を撮りたかった・・・」とつぶやく私を見ていたからか・・・・
聞いていないのでその理由は分かりませんが(笑)
自分でネットでいろいろと性能を比較してこれに決めたようです。
初心者の私でも使えそうなもの、そして価格(これが一番大事・・・汗)


デジイチはいつか買いたいと思っていましたが今の私のスキルでは宝の持ち腐れに
なるかも・・・と思うとなかなか手が出ませんでした。

使いこなせるようになるには時間がかかるでしょう。
デジイチの先輩の方々、ご指導よろしくお願いします。




では空豆をパシャリ。



肉球に焦点が合っている・・・・(涙)





被写体がじっとしてくれない・・・(涙×2)




これなら小さいから焦点もあわせやすいしじっとしているので・・



スティッチ!


空豆を撮るには今後しばらくも今のデジカメがメインになりそうです(涙×3)。





ごろんごろん、嬉しそうな空豆の動画です。











今日もごらん頂いてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ニャタリー)
2008-01-22 19:48:19
myuthaさん、こんばんわ~

いつもこんなに上の方にコメントすることが無いので
変に戸惑っています・・・

デジイチ、いいですね~
ご主人の気持ちがうれしいですね!

画像、とってもきれいですよ!
「ハッ」っとしました。
ますます撮る楽しみが増えますね~
私もますます楽しみです。
Unknown (エンヤ)
2008-01-22 20:12:30
本当、素敵な手鏡ですね!!みなさん、本当に優しい方ばかりで、myuthaさん嬉しいですねー。
小豆ちゃんが又、近くに感じられますよ!!
それに、ご主人もまた何と優しい事。デジイチ、憧れですよー、私も欲しいけど、今は贅沢で我慢です。一杯空君を撮って、早くなじませて腕を上げてくださいね!羨ましいエンヤでした♪
小豆ちゃんだ~♪ (ブルーアトラス)
2008-01-22 21:04:32
小豆ちゃんが手鏡になって帰ってきたみたいですね!
あけるさん、なんと素敵なプレゼントでしょう♪
myuthaさんの喜ぶ姿が見えるようです

デジイチ、ついにmyuthaさんの手に入りましたね
なんとやさしいご主人様~
感涙です
myuthaさんなら素晴らしい写真をいっぱい撮りますとも!
これから楽しみが増えました
空豆くん、いっぱい被写体になって、おかあさんの腕を磨かせてね

動画、ころがっても何してても空豆くんはかわいいですね~
大きなくりくりしたお目目がたまりません
祝手鏡&デジイチ☆ (yunk)
2008-01-22 21:29:47
この手鏡すご~いっ!myuthaさんは、たくさんの方の
愛情に包まれて素敵だなぁって思います。それに
ひとつひとつが小豆ちゃんへの想いが込められていて
それでいてセンスがよくて・・・。羨ましいっ^^
きっと小豆ちゃんも「わ~!ちっこい私がいっぱいで嬉しいにゃ」って
喜んでいる気がします。あけるさんの記事、拝見しました。
そうですよね・・私もフラハにはいつも感謝です。
フラハってスワヒリ語で「幸せ・喜び」っていう意味なのだけど
フラハを通して本当にたくさんの方々と知り合い
幸せを運んでくれていると思います。
おう!オリンパスですか!このデジイチと一緒のショット好き( *´艸`)
私も使い始めた当初は父のカメラを拝借していたのだけど
清水買いをしてから「絶対に元をとってやる!」くらいの
気合でマニュアルを読みながらいじりまくりました・・。
私なんぞまだまだですが、一緒に頑張りましょうね~♪(・ω・)ノ
ボケ感はデジイチならではの良さだから^^
でもわかります。被写体ブレと戦う日々にWELCOME☆!
スティッチのショット下の字のボケ感好きです。
にゃふ~ぅ(*´ェ`*)動画の空豆くん、トロケそうに可愛いです。
だんだんとお顔立ちがはっきりしてきましたねっ!
う~んこのままでいて~なんて思ってしまうけれど
これからの成長はもっと楽しみですっ♪


♪ニャタリーさんへ (myutha)
2008-01-22 21:59:15
ニャタリーさん、ありがとうございます。

一番乗りしてくださって感激です!

デジイチ、まだまだ私にはもったいないような気がしますが(汗)何とかいい写真が撮れるようにがんばります。
画像、きれいだといっていただいてありがとうござしました。
とてもうれしかったです。
♪エンヤさんへ (myutha)
2008-01-22 22:01:54
エンヤさん、ありがとうございます。

手鏡本当に可愛くて見ていてあきません。
皆さんからの暖かい想いに囲まれて私たちは本当に幸せだと思います。
そして皆さんに心から感謝します。

デジイチ、ブログのお友達のみなさんが購入され、きれいな写真をアップされているのを指をくわえ眺めていました(笑)
まだまだ私には早いかなぁと思っていたのですが
オットがプレゼントしてくれて嬉しかったです。
使いこなせるかどうか分かりませんががんばります。
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2008-01-22 22:07:55
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。

小豆が手鏡になって手のひらに舞い降りてきてくれました。
とても可愛くて可愛くて。
あけるさんの粋な計らいに感謝しています。

デジイチ、ついにゲットできました。
寡黙な人ですから、何も言いませんが私の様子を気にしていたのかもしれません。
がんばってきれいな写真が撮れるようになりたいと思っています。
と思いつつ、つい今までのカメラの方に手が伸びてしまうのですが・・・(汗)
ブルーアトラスさん、ご主人様、ご指導よろしくお願いします。

動画の空豆、甘えたいときの姿です。
こんなときは可愛いのですが、噛み噛みが激しいときは涙ものです。
♪yunkさんへ (myutha)
2008-01-22 22:14:13
yunkさん、ありがとうございます。

手鏡、本当に可愛くて可愛くて素敵なんです。
あけるさんの粋な計らいでこんなに可愛い小豆が帰ってきました。
本当に優しさが心に染み渡ります。
心から感謝しています。

あけるさんのところにも入っていただいてありがとうございました。
フラハ君というなまえはスワヒリ語で「幸せ・喜び」という意味なんですね。
なんて素敵なお名前でしょう。
そのとおりフラハ君はyunkさんに沢山の幸せと喜びを運んで、そしてフラハ君そのものが「幸せ・喜び」でもありますね。

ついにゲットしました。
使いこなすにはちゃんとマニュアルを読まないといけないのですね。やっぱり(汗)
マニュアルはほとんど見ない私ですが、がんばって見ます。
ご指導、よろしくお願いします。

動画の空豆は甘えたいときの姿です。
そして充分甘えたあとは噛み噛み攻撃が始まりましたが(涙)
早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような複雑です(笑)
すてき~~☆ (林檎姫)
2008-01-23 00:12:20
アズちゃんにそっくりで、とても愛らしい手鏡ですね!
もったいなくって使えなさそう(笑)ほんと、色々なアイデアで作品を生み出す方はすごいですね、関心してしまします(~_~)
myuthaさん、良かったですね(*^_^*)

ついに!デジイチさんデビューですか!!
いいな~!(^^)!私には、なかなか手がでません(汗
だんな様、お優しいですね!
うちの義兄もデジイチさん使いですが、慣れると本当にプロ並みのお写真が取れますよ~(myuthaさんは今でも十分プロ並みですけどね^^)
空くんのお写真、楽しみにしていますね♪

ごろんごろんの空くんに萌えまくりでした(笑)
そのお顔は反則ですよ~~(#^.^#)
わぁ! (じゅじ)
2008-01-23 01:40:51
すんごいかわいい、あけるさんの手鏡
ほんとにmyuthaさんは素敵な方に囲まれて

デジイチデビューですね!
旦那さんの愛も感じますぅ

そら豆君のゴロゴロは、足の指が丸まっていてかあい~~やっぱり、まだまだ仔猫ちゃん!

コメントを投稿