台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

京菜や 穂乃香 にふらりとはしご

2014-06-30 | 上海外ごはん(和食)
6月15日(日)
~はしご編~

KING大志にてレバ刺しやホルモンを満喫した後は
仙霞路のあたりを散策することに

ふだんはあまり来ないエリアなので
いろいろとお店を見つけるのも楽しい♡


最初からはしごするつもりだったので
外観が素敵な雰囲気で気になった
京菜や 穂乃香 というお店へふらっと寄ってみました




こちらは京料理を中心にした
和食のお店のようです



いくつかの個室とカウンターがあって
シンプルなデザインの店内は
なかなか居心地がよかったです♪

カウンターには焼酎などのお酒がずらり
業者さんに頼んで作ってもらったという
オリジナルボトルの日本酒も置いてありました




本日のおすすめメニュー
旬を意識したものが多くて、そそられまする




グランドメニューも充実しています
特に、ゆばやお豆腐を使ったお料理は
目をみはるほどのラインナップ



洋のエッセンスをプラスした料理も多いし
デザートも、豆乳のヘルシー系ばかりで
全体的に女子好みな感じです


後で調べてみたところ
5月末にオープンしたばかりの新しいお店だったことが判明
日本人の料理人の方がふたりで調理されているそうです


わたくしたちは前のお店でワインを飲んでいたので
引き続き、白ワインをボトルで一本




お腹もそんなにすいていないので
つまみは軽く3品ほどチョイス


引き揚げ湯葉




鮎の塩焼き




お麩の田楽




上品なボリュームで
お酒好きにはちょうどよい感じ
味のほうは…わたくしたち夫婦には、まあまあかしら

その日の自分たちのコンディション
&選ぶメニューに左右されるのではないかなあ
というのが正直なところでした
もしくは、日本人の料理人の方がお休みだったのかもしれません…

美人な女将さんをはじめ、
スタッフの方たちの接客サービスは好印象でしたし
少人数から利用できる個室もあるようなので
使い勝手は良いのだろうな

おすすめメニューなどの情報もまだまだ少ないし
今後、お店に行かれた方の感想も聞いてみたりしつつ
もう少し時間をおいてから
再訪してみようかな、と思います


ワインをぺろりと飲み終わって
ちょっぴり不完全燃焼な感じだったので…

はしご酒の最後はやっぱりこれよねーと
三軒目へ足を運んでしまうのでした 笑
さらにつづく!


京菜や 穂乃香
住所:上海市長寧区仙霞路659号(安龍路近く)
TEL:021-52788795


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡



「楽しそう!」「はしご好きだね~♡」と思われた方…


応援のしるしに
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡


↓上海情報はこちらから↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。