台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランカウイ旅4日目~The Gulai Houseでディナー編~

2015-03-19 | 海外旅
昼間はビーチやプールでのんびり
そしてディナーは、予約していたレストランへ!

ロビーからバギーで約5分くらいのところに位置し
ジャングルの中にひっそりと佇む
インド&マレー料理のレストラン、The Gulai Houseです




屋根はありますが、こちらもオープンエア
こんな感じなのに、まったく虫がいないのはすごい!




ちょっとブレぎみではありますが…
店内はかなり広いです




まさに東南アジアのリゾートという感じ
どこもかしこも洗練されていますなあ




小物などのアイテムも選び抜かれていて
雰囲気がありますね




キッチンの前には新鮮な魚介類が並びます~
こちらは希望の調理法でいただけるよう




お店の紹介はこれくらいにしておいて…




さて、乾杯はビールから




アミューズとしてサーブされたのは
カレー風味のクラブケーキ




せっかくマレーシアにいるからには
マレー料理をちゃんと食べたかったので
前菜の盛り合わせをオーダー♡



サテーとオタオタ、フリッターにパパイヤサラダ
これだけで永遠に飲めるけれど、
そんなわけにもいかないので 笑


蟹肉入りのスープも♡




そして、写真はなぜかないのですが 笑
白のボトルを一緒にいただきます~


メインは海老のカレー
ビリヤニ(ピラフみたいなもの)と
パパド(おせんべいみたいなの)とともに…



スパイスやハーブが効いていて
どれもおいしかった!


ロゼのボトルも飲み尽くしてお腹いっぱい♡




全体的に味付けは濃い目?というか
お酒にはばっちり合うよね、という印象でした
もう少しあっさりでも良かったけれど
雰囲気もサービスも満足だったので問題なし♡


帰りもホテルカーに迎えに来てもらい
ロビーまでひとっ飛びでした


翌日は早朝からバリバリ動く予定のため
この日はバーにも寄らず、おとなしく就寝しました♡


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「素敵♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。