台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランカウイ旅4日目~ザ ダタイの朝食編~

2015-03-18 | 海外旅
ランカウイ旅4日目、スタートはこちら
前回記事はこちら

のんびりと起きたこの日
楽しみな朝食にやってまいりました~♡

会場は、ラウンジ真下のダイニングルーム




遅起きなお客さんが多いからか
まだまだ席は空いています




結構広くて、どこから見て回ろうか迷うわん~




こちらの朝食は
雑誌のホテルランキング 朝食部門で
アジア第3位に選ばれたこともあるのだそう


フレッシュジュースからはじまり…




サラダコーナーには
前菜的料理もたくさん並びます




デニッシュやデザートパンがとにかく充実♡




もちろん、スパークリングも飲み放題!





新鮮な果物たちがてんこもり




ホテルならではのオムレツブース
珍しくマレーシア風、インド風など
いくつかのアレンジをチョイスできるのが嬉しいな




大好き、日替わりヌードルコーナー
スタッフのお兄さんたちもフレンドリーで
あれこれ話かけてくれます




ほかにもカレーやロティなどのブースもあり
一回の朝食では食べきれないほど


さて、この日は
プール目の前のテラス席があいていて
幸運にもこちらに座ることができました




では、いただきまーす♡

ボリュームたっぷりの食卓を
相変わらずふたりでシェアするわたくしたち 笑


もちろんスパークリング片手に、ね 笑





サラダに生春巻き、鴨のハムなど




マレー名物のナシレマ的なもの
あとはソーセージ、ポテト、焼きトマト




クロワッサンとパンオショコラ



ここのデニッシュ類はほんとにおいしくて
甘いパン苦手なわたくしもいけちゃいました


チーズとフルーツちょっとずつ
スパークリング要員として持ってきました




マレー風オムレツ、できたてでおいしすぎる♡




エッグベネディクトも、スパークリングに合うなあ




もちろん、ヌードルも忘れずに…




やっと太陽がのぼりはじめて
気温もどんどん上がっていきます

そんな中、プールサイドの日陰で
ゆっくり時間をかけて料理を食べ比べ
心ゆくまでスパークリングをいただく
至福の朝ごはん…

居心地の良い空間も手伝って
ついつい飲みすぎてしまいましたが 笑

いろいろなところで評判なのもうなずけるくらい
どれもおいしくて、大満足でした♡


朝食を楽しんだ後は一旦部屋へ戻り
水着に着替えてビーチに繰り出します♡


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「素敵♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。