台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Cafe Sambalでテラスランチ、とはしごワイン

2014-10-08 | 上海外ごはん(アジア)
ちょっとお休みができると
すぐに旅行に出かけてしまうわたくしたち夫婦

でも今回の国慶節は珍しく
どこにも行かずのんびり過ごすことにしたのでした

テーマは、「上海で豪遊」♡
時間もお金も気にすることなく、
ふたりで行きたい場所や食べたいものを満喫しよう!と決めて
心のおもむくままに楽しみました

順を追って振り返り記事を書いてみます


国慶節休み1日目、前半
~テラスでのんびりワイン編~

いよいよお休みがスタート♡

この日は天気が良かったこともあり、
テラスランチをしようと決めていました
もちろん時間は無制限♡
はしごをしながら楽しむつもりでお出かけ~♩

いくつか予約の電話してみたものの
お休みのレストランが多くて困りぎみ…

でも、行きたい候補はたくさんあるので問題なし♡

最終的に、人ごみを避けて嘉善老市へやってきました
(以前の訪問記事はこちら



訪れたレストランは、Cafe Sambal
北京で人気のあるマレーシア料理店が
上海にもお店を出したのだとか
メニューには、マレーシアを中心にインドネシアやタイなど
東南アジアのさまざまなメニューが並びます




人が少なくて快適~♡
店内もシックでおしゃれなムードです




レストランには、1Fのほか広い2Fの席と




居心地の良いテラスがあります




まさに貸切状態です♡



こちらのテラスの一角を陣取って
飲みはじめることにしました♩


まずは軽めのプロセッコをボトルで…




マレーシア料理といえばサンバル



こちらのは、
なすとアンチョビ(たぶん)、マンゴー、唐辛子の3種類
えびせんと、野菜&フルーツスティックがついてきます
一見不思議な取り合わせだけれど、どれもおいしい♡


次にオーダーしたのは海老のグリル
桜えびとバジルの辛いソースがかかっています



これもまた、とっても好みな味♡

スパークリングもぐいぐい進んで
2本目のフランスロゼへ突入~♩




マレーシア風、鶏のから揚げ
アヤムゴレン



マレーシアやインドネシアでは良くある
一度煮てから揚げる調理法です
(詳しくはインドネシアごはんの記事を参照)

甘辛い味がしみこんで、ふっくらジューシー
いくらでも食べられそうでした
こちらの料理は、全体的にとてもおいしい!
また近いうちに食べに来たいなあ~


そのままワインを飲みつつのんびりまったり




何も考えず、おいしいものをいただきながら
ふたりでおしゃべりする時間は
ほんとうに幸せです♡


そんなこんなで長時間滞在していたら
ケーキとコーヒーをサービスしていただきました



チーズケーキ、甘すぎなくて美味♡
コーヒーとともにペロリと完食しました


いつのまにか夕方になってしまい
お腹は満たされたもののまだまだ飲み足りないね…ということで、
場所を移動することにしました


以前カフェとして訪れた、
田子坊近くのPUROの前を通りかかったら
スパークリング半額という文字を発見♡

これはオーダーしないわけにいきません 笑







ここでもテラス席をチョイス♡



上海の今くらいの気候は、ほんとうに最高だっ♡


そうしてちょっと休憩(?)をはさみ、
また別のお店へ飲みに繰り出すのでした…笑

つづく!


Cafe Sambal
住所:上海市盧湾区陕西南路550弄37号嘉善老市(紹興路近く)
TEL:021-33689529


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「仲良しだね♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方


2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 
 ↓上海情報はこちらから↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 
にほんブログ村
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。