台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

萬火でやきとりワインの会

2014-12-01 | 上海外ごはん(和食)
11月15日(土)
~ディナーはやきとりワイン編~

布市場に続いて
スポーツショップ
DECATHLON(デカスロン)
でお買い物したこの日

夜は虹梅路にある焼き鳥バル、萬火を訪れました
周囲のお酒好き仲間にも勧められつつ
なかなか機会がなくて…
早く飲みに来たいなあと思っていました
やっと実現して嬉しい♡




お店は虹梅路のSOHO内にあります
以前、陽気なドイツ人たちと夜更けまで飲んだ
居酒屋さん、小木のすぐ近く 笑
(詳しくはこちら




入り口の印象に比べると店内は結構広くて
奥の方にはカウンターもあります





カウンターの横には黒板があって
おすすめワインのチャートが♡

棚にもワインボトルがずらり、
生産国やテイストも多彩にそろいます




季節のおすすめいろいろ、はもちろん




グランドメニューも充実
しかも、どれもお酒に合いそうー♡




串焼きも、定番から個性派まで
食べたいものがいっぱいありすぎます 笑




旦那さまとふたり、迷いに迷いながら
とりあえず、プロセッコをボトルで 笑
乾杯してから、料理のオーダーに入ります




まずはちびちび、前菜を…
ふたりの大好きな、肝まつりです 笑


あん肝のレモン南蛮漬け
さっぱりしていてプロセッコに合いまする




フォアグラレバーパテ♡
付け合わせのパンとピクルスもなかなか




お腹が膨れないうちに串焼きを…

レバーと砂肝
ちいさめサイズだけど、ぷりぷりの食感です♡




つくねは、手ごね感がよいですね
甘いたれと卵黄が絶妙に絡み合う~!




プロセッコの後は白ワイン、
サンセールをチョイス(わたくしが)




白に合わせてさんま(と肝)を食べたかったのでした
アレンジものが来るかと思いきや
直球な感じでシンプルな塩焼き!




赤は趣向を変えて、ビオワイン♡



後から聞いた話によると
ボトルをするする3本飲むわたくしたちは
スタッフさんから「あの夫婦は何者…?」と、
思われてしまったとか 笑

これでも控えめにしたのに…

で、赤ワインに合わせたのは
トリッパの煮込み




あと、手づくりソーセージ




ボリュームといい味つけといい
ワイン好きにはたまらないですね♡


日本にいるのと変わらない気分で
おいしい焼き鳥にワインを合わせられるお店
ありそうでなかったから、とても嬉しい♡

ちなみにボトルだけでなく
グラスワインも充実していましたので
お酒が強くない方もご安心を…

まだ試したいメニューもあるので
近いうちに再訪したいと思います♩

ごちそうさまでした!

ちなみにこの日、ワインを控えめにしたのは
翌日に、友人夫婦たちとのパーティーを
予定していたからなのでした

つづく!


萬火 炭焼ワイン酒場
住所:虹梅路3911弄SOHO内4号楼1楼(延安西路近く)
TEL:187-21236238

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「おいしそう♡」「行ってみたい♡」と思ってくださった方
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。