台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

齊民市集でひとり火鍋ランチ

2016-01-27 | 上海外ごはん(中華)
上海情報、ひとりランチシリーズ
つづいて、静安寺エリアのお店をひとつ…


Reel内にある齊民市集にて、ひとり火鍋ランチ♡



GREEN&SAFE系列のオーガニック火鍋店でして
もともとは台湾からやってきたブランドです

昔はすてきな一軒家のお店として営業していたのですが…
今は、Reel店と高島屋店のふたつのみ



入り口にはショップが併設されていて
有機野菜や輸入食品を購入することもできます


ランチとディナーどちらも営業しています
夕方早めに入店すると、割引きもあり♡




虹橋路のthe mahota内の火鍋屋さんと並んで
ヘルシー火鍋の中ではお気に入り店です
(こちらの火鍋も、また別でご紹介します)


店内には長テーブルとたくさんの椅子がずらり!
基本は相席のような感じになる場所が多いです



奥の方にもさらに、席があります
わたくしはカウンターに案内されました!


平日の昼間は、お得なビジネスランチも♡




火鍋のスープに野菜&お肉セット、練り物、主食がつきます
そのほか、ドリンクを追加したり
ベースの食材をグレードアップしてもOKです



火鍋のスープは牛骨、豚骨、野菜など充実のラインナップ
ランチでは辛いのをチョイスできないのがちょっと残念…
お肉や練り物の種類もいろいろです

タレは専用コーナーで、自由にブレンドすることができます


野菜は新鮮でおいしいし、オーガニックだから安心♡
お肉(羊にしました)や餃子も申し分なし!
なによりひとりで大好きな火鍋を堪能できるのが嬉しい~♡


食材を食べ終わってから、麺を煮込んでみました



野菜のボリュームはかなりのもので
それだけで満腹になってしまうくらい
麺も多くて、ひとりでは食べきれません 笑


いつか夜に訪れて、辛いスープを選んだうえ
麻辣鴨血や麻辣豆腐をオーダーするのが夢♡
旦那さま、叶えてくれるかなあー 笑


ここのお店のは、一般的な火鍋が苦手な人でも
しゃぶしゃぶ感覚で食べられると思います
とーってもおすすめです♡


齊民市集
住所:上海市静安区南京西路1601号 芮欧百貨4FB区(常徳路近く)
TEL:021-62593004


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。