台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

オーガニックスーパー、the mahota

2014-04-03 | 上海でお買いもの

新天地のMOLOKAI(摩罗街)でランチをしてから
そのまま地下鉄10号戦に乗って
虹橋路駅へ移動~

目的の場所はこちら、
オーガニックスーパーのthe mahota (泰生天地)



お店はこんな感じ

野菜や果物、お肉のほかに
乾物、調味料などが充実しています
卵もおいしいです♡




ここの野菜も果物もお気に入り
葉ものも他のお店で見かけない種類があったり
量もちょうどよいくらい◎
お店の中央には根菜類もたくさん並んでいます




お肉は豚肉のみ
それでもちょくちょくここに来るのは
自家農場で育てた豚だけを使っているということで
安心して購入できるのと
やっぱりおいしいから、というのが理由です



そのぶん、豚肉のいろいろな部位が買えます
この日はバラ肉と薄切り肉をチョイス


味噌やお米、豆類も豊富に揃います
きくらげやしいたけなど乾物もいっぱい



店内には有機野菜の火鍋が味わえるレストランも併設
近いうちにこちらにも来てみよう♡




日本にいたときはあまり気にしていなかった
食材の安全性について
上海に来てから考える機会が増えました

なんでもかんでもオーガニック、という選択が
いいわけではないとも思っています
物によっては市場とかのほうが新鮮だったりするし

でも実際に食べてみて、味も含めて
やっぱりこれがおいしいなとか
むむ、これはちょっといまいちかもとか
違いを比べているうちに

ひとまずこちらにいる間は
オーガニック食材をメインにしようという
方向性に落ち着きました

すべて身体は食べ物から作られるものだし
日々料理を作っている立場である以上は
自分だけでなく、旦那さまの健康にも
責任を持たなくては、と思うのです

そして愛する旦那さまに
おいしい料理を安心して食べてもらいたいから
日々、食材探しは続いていくのです…♡


the mahota (泰生天地)
住所:上海市長寧区淮海西路680号 新淮海坊1F
TEL:021-52679988


ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…

 

応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡


↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。