台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

掌上韓品でビビンバランチ

2016-01-27 | 上海外ごはん(アジア)
上海情報シリーズ、ひとりランチもアップしていきます!


かなり前のことになりますが…
ある日南京西路エリアへ買い物に出かけた際
通りがかりの韓国料理店、掌上韓品でランチしました



ビビンバやチゲなどはもちろん、軽食もあり
多彩な韓国料理を気軽に味わえるお店です


店内はキッチュな色使いで女性向けな感じ
ひとりでもふらっと立ち寄りやすいカジュアルなムード♡



ショッピングモールや地下鉄駅の近くなど
上海市内にたくさん支店がありますので
見たことがある方も多いかと思います


カウンターで注文と支払いを済ませてから
好きな席に座り、しばし待ちます


定番のビビンバをオーダーしてみました!
スープと小鉢入りのキムチがセットになっているようです



石焼きではないため、アツアツ度合いは下がりますが
野菜たっぷりでなかなかおいしい♡


トッポギも気になって頼んでみました



ジャンクな味わいもたまには悪くないな 笑


お店のつくりは全体的に若い子向け、という感じで
長居しづらく、好き嫌いが分かれそうです…

おいしい韓国料理店はほかにもたくさんあるので
わざわざここを選ぶ必要がないけれど
個人的には、たまに来ても良いかなと思えるお店です♡


掌上韓品 呉江路店
住所:上海市静安区呉江路200号(南京西路近く)


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。