台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

上海の夜景探訪→LOST HEAVENで雲南料理

2014-03-03 | 上海外ごはん(中華)

上海アテンド日記、つづきのつづき

静安寺詣でとランチを終えて
夕方までのんびりティータイム


暗くなるころ、タクシーを乗り継ぎながら
上海の夜景スポットをはしごしました 笑

上海は夜出歩くのが楽しい
だけどいわゆる観光地はわたくしも友だちも好きじゃないので
さらっと立ち寄るくらいで十分です…

まずは新天地
近くのお店やK11などを冷やかしつつ
ライトアップされたメインストリートを散策



ここの年中クリスマスな感じが好き 笑


その後は豫園へ
夜の静かな雰囲気を味わいたかったのですが
旧正月のランタンフェスティバルのため
ライトアップもがしゃがしゃ 笑




こういうのは求めてないんだけどな…笑
お客さんもいっぱい!




中に入るにも大行列だったので
もちろんスルー
まあ、たまにはこんな光景もいいかな




小籠包屋さんやおみやげ屋さんも
まだまだ混雑しておりました




人混みに疲れたのでそのまま外灘へ移動~
こちらのほうが落ち着く…




浦東側の景色もなかなか素敵です




夕食は雲南料理のLOST HEAVENへ♡


19時半くらいに予約なしで行ったら
案の定まだ満席だったのですが、
バーで待たせてもらえるとのことで3階へ…

奥の方ではパーティーが開催されていました



バーも素敵な雰囲気♡
食前酒を飲みながらまったり
わたくしはベリーニをいただきました




そうこうしているうちに
あっという間に席があいた!
以前来たときと変わらず、レストランも大繁盛




ゆっくり食事を楽しみました
ビールとともに、海老の春巻き




オムレツの蟹肉ソースがけ




牛肉のスパイシーソテー



ひたすらビールを飲みました 笑
どれもやっぱり、とてもおいしかった~♡
雲南料理、好きだなあ~


翌日こそ早起きするぞ!ということで
この後、まっすぐおうちに帰りました♡


ブックマーク、コメント大歓迎♡

ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。