トンボが留まった!

心のつぶやきをここに記します。

メール:mysweetclover@mail.goo.ne.jp

今日は,お日様より早く!

2012-08-25 12:28:16 | Weblog

おはようございます!

昨日は,

結局うちで遅い晩御飯という事で, 9時ごろ皆揃って, ワイワイ会食。

前菜は,たかなご飯で,青シソ,キュウリ,うなぎの蒲焼を,ノリで巻いた,寿司風。

餃子, 魚のオーブンフライ, 肉じゃが, 餃子と,実だくさんのお味噌汁,

デザートは,アーモンド シフォンのレモンソースを染み込ませたものでさっぱりと。
あとは,庭で とれた美味しい20世紀梨,と,
お友達の庭で取れた,小粒の甘い,巨峰。


日頃口にできない,家庭料理でのおもてなしです。

遅くまで,キャンプの準備しながら, TV見ながら,,,,,,
ひさしぶり 姉妹 /兄弟、いとこが集まって,のんびり楽しく時を過ごしました。



今朝は、
わたしは何時ものように, 5時半に起きて、
ご飯を仕込み、まずは、ワンコと、ひとっ走り歩き。
まだ、陽が上がら無い時間で,涼しく、気持ち良かった.
1時間ほどして、背中に太陽の光を感じながら帰ってきました.

今日も、オレンジ色の お日様を目の前に、深呼吸して,
健康な命に感謝の気持ちで一日が始まりました.

朝ごはんは,ミックスサラダと,フルーツと,オムレツと、パルメザンチーズトースト、コーヒーも美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
庭にフルーツや、シソ、バジルを採りに行く人、
珈琲いれる人、
オムレツ作る人、
テーブル セッテイングやる人、
流しで洗い物して方付ける人と,
皆で一緒にスムースに朝食の準備を楽しみました.

8人で囲む食卓は,楽しいです~!

さっき,若いもん6人は,車2台で,キャンプに出かけました。
わたしは,洗濯しながら,片付ける物済ませ,今、ようやくのんびりしています.

昔,私たち(兄貴とその友人5ー6人)が、釣りだ,ヨットだ、なんだかんだと、楽しんでいた頃、
母は、いつも、みんなに、美味しいご馳走でもてなし、
楽しそうに、賑やかな話しを聞きながら笑ってたのを思い出しました.

私も、一歩引いて,若いもんを見守る立場になったようです.