トンボが留まった!

心のつぶやきをここに記します。

メール:mysweetclover@mail.goo.ne.jp

雨の中をポンチョで歩くのが好き!

2017-11-19 21:34:43 | Weblog
雨の中をポンチョ姿で歩くのが好き。

傘で視界を避け、ちぢこまって、いそいそと通り過ぎる人たちには見えない、

美しい雨の世界が目の前に広がってとても楽しい。

荷物もスッポリポンチョの下に包まれていても

一つ一つ触れる雨粒を体に優しく感じながら、

雲の合間から落ちてくる雨を見つめたり、

雨に重たく垂れ揺れる木の枝に私の心も一緒に揺れてみたり、

足元の緑の草が喜んで雨水を吸い込んで笑ってる。

カタツムリも、道端に這い出してくる、

ミミズなんて道のくぼみにできた小さな水たまりでのびのび泳ぎだし、アアー気持ちいい〜って叫びが聞こえて来そうだ。

しっとりと濡れ積もった枯葉の上に、舞い落ちたばかりの紅葉が、キラキラ艶やかに輝いて私の心に飛び込んでくる

いつもと違って、散歩する人もなく、ガランとした空間を、足音もしっとりヒタヒタと、

ひっそりした散歩道を私とわんこは爽やかな気分で歩いて行く、

この季節 また、私のお気に入りの着古したvネックのtシャツをワンコに着せて、お腹のところを切ってフィットしてあげました。雨の中の散歩も、これでいくらか快適なワンコです。


今朝も、健やかウンチで元気です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹の中からあったまる | トップ | 夢で目覚めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。