猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

近畿大学水産研究所  銀座

2017年06月20日 19時42分45秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
     ↑ 先客20名の鮪づくし丼。コレ目当てのお客様多し。

  近畿大学水産研究所ホームページ → 近畿大学水産研究所

  銀座店店舗情報(下の方です) → 店舗情報

近畿大学卒業のお魚食べちゃいました ♪

友人と、銀座コリドー街にある 噂の 近畿大学水産研究所  銀座店 に行ってきました。
評判を聞いて前から行きたかったんです。
テレビでも雑誌でも話題になりましたよね。
ちょうど一緒に行った人も行きたかったみたいでいそいそと予約しました。
昼でも予約した方が確実みたいです。
行ったのは平日だったのでお店の始まる11時半なら入れたみたいですが、予約していると先に入らせて座って待っていられるので良いかもです。

     ↓ 鮪づくし丼 2500円。



大トロ、中トロ、炙りにネギトロと贅沢に鮪だらけのどんぶりです。
毎日限定20食らしいです。

     ↓ 近大寿司花籠膳 お一人様3500円。





これに写真忘れましたがデザート付きです。
マグロだけでなく、和歌山県の美味しいお魚、お野菜がいっぱい詰まってます。
ホテルの一流和食を食べているような美味しさです。
又、お客様がすぐにいっぱいになったので店内のお写真は撮れませんでしたが、お店の雰囲気もホテル内のお店並み。
又すぐにでも行きたくなってます。(笑)

     ↓ その後でお茶したところで食べた デザートガレット。



その後で 銀座シックス(GINZA SIX) に寄りました。
前に行った時に入りたかった3階にある framboise (フランボワーズ) というカフェです。
ガレットの専門店でガレット好きな私は前に来た時も入りたかったけど、一人だったからつい、もったいないかなと。(貧乏性)

    framboiseフランボワーズ のページ → framboise フランボワーズ

これ、メニュー表ではクレープ(小麦製)で、ガレット(そば粉製)ではないのですが、聞いてみたら そば粉 でも作ってくれるとのことで喜んでリクエストしました。
言ってみるもんですね。

     ↓ ついでにその後に行った ルミネ銀座内のカフェ ハーブス のケーキ。



 ハーブスのページ →  ハーブス

食べるのに苦労するくらい大きかった。
国産クリームチーズのミルクレープ 1カット ¥830。
ブルーベリーが爽やかでした。
今晩は絶食だぜ~ ! 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷峠道 眼鏡橋 | トップ | もて茄子や 33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事