猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

望都様 版画 Ⅲ 「ランプトンは語る」

2010年02月14日 12時52分13秒 | マンガ家名 は行

相変わらずの光入りまくりですいません。

何もいえない名画。

迫力ありすぎで自宅に飾れていません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望都様 版画 Ⅱ 「エヴァン... | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原画よりも綺麗 (sknys)
2010-02-15 00:47:09
トミー。さん、こんばんは。
この絵のエドガーは、アーサー・クエントン卿がトーマス・ロレンスの「ランプトンの肖像」を模写したという設定のため、ちょっと雰囲気が違いますね。

原画の汚れを除去しているので、版画の方が綺麗だった。
最新のデジタル技術で、オリジナル・アナログ・テープからリマスターした高音質CDみたい
返信する
はぁ~~~~。 (すず)
2010-02-15 11:16:08
 何も言えません、本当に綺麗。

「絵を飾って、ただそれを見つめているだけで好い。」という気持ちが湧き上がります。確かに実際に直接この絵を見たら、直視できないとういか(笑)いたたまれなくなりそうですよ~。まこと眼福です。

ところで、猫好きな方にぴったりの展覧会があります。「猫・ネコ・NEKOアート展」という、伊勢丹新宿店本館5階で、今月17日から開催されるのですが、猫の肖像画の注文を受けるそうです。私は参加されている小田隆さんという画家さんのファンなので、この方のサイトで知ったのですが、もし面白そうと思われたら、ご覧になって見て下さい。

★「猫・ネコ・NEKOアート展」( http://www.studio-corvo.com/blog/karasu/index.html
返信する
本当に (ぶっく)
2010-02-15 21:23:28
写真で見ても綺麗~って思いますから
実物はもっとすごいんでしょうね~

いろいろとお忙しそうですが・・無理なさらないでくださいね
返信する
目が合う~~~ (満天)
2010-02-16 15:56:45
やっぱ凄い迫力だね

この絵を始めて見た時に(中学生の頃)
ドキっとして一瞬閉じたけど
また開いて見た記憶がありますだ
でも…その時見た絵よりも尚一層迫力が増したような気がします

どうする~~~?
夜な夜な血を吸いに絵から出て来たら~
私しゃ、吸われてみたい~~(アハハハ)
返信する

コメントを投稿

マンガ家名 は行」カテゴリの最新記事