猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

果実園東京駅店 「ミックスパンケーキ」

2014年06月14日 15時56分39秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの

          ↑ 「ミックスパンケーキ」


果実園 東京店 - 東京/フルーツパーラー [食べログ]


マンガ マキヒロチ作「いつかティファニーで朝食を」 に載っていた、目黒が本店の 果実園さん にいつか行きたいと思っていたのです。
東京駅のキッチンストリートという通りに支店があるのがわかり、目黒よりうちから近いので出かけたついでに寄ってみました。

いわゆるフルーツパーラーさんなんですが、そのメニューの多さに驚きます。
定番のフルーツジュースは、高級フルーツを惜しげなく使った濃厚なジュースというよりスープのような食感。
高級フルーツをこれでもか、と盛り込んだパフェは見た目もびっくりですし、チョコバナナや私の食べたフルーツのミックスがたっぷり乗ったパンケーキはOLさんのランチにも十分です。
ディナーメニューやスパゲティーなどもありますので、上の食べログさんの写真ページをぜひ見てください。

その季節のフルーツのフェアもあり、私の行ったときにはマンゴーやメロンの豪華なパフェやお皿いっぱいに盛り付けられたカットフルーツなど、もう人のテーブル見ているだけで眼福。
私は散々悩んだのですが、始めて来たのでここのパンケーキが食べたくなり、フルーツがミックスで入っているのを頼みました。
ピーチズコットや 宮崎県産マンゴー「太陽のたまご」を使ったマンゴーパフェ 2,400円も食べたかったな~。

        ↓パンケーキは2枚入ってます。いろんなフルーツいっぱい。



場所がいいので来やすいのか、中国や台湾の旅行客らしき人々もキャーキャー言いながら写真を撮っていて微笑ましかったですね。
一回だけでは勿体無い。
何度も通っていろんなフルーツを食べ比べたいお店です。
帰りには店内に売っているフルーツをおみやげに。





                 今度はメロンかマンゴーのパフェ食べたいトミー。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「グランド・ブダペス... | トップ | アジア取手の子猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事