猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

やっと「のだめカンタービレ」読み始めました。

2006年03月09日 10時21分50秒 | マンガ家名 な行
前から読みたかった「のだめカンタービレ」

 1巻から4巻までとりあえず一気に読みました。はぁ~。やっぱ面白いですよコレ。以前より評判の高かったこのマンガ、「NANA」よりさらっと読めるけどなかなか面白いです。4巻の最後に乗っていた、のだめの幼少期のエピソード、私も小学校の頃ピアノを習わされていたので子供の気持ちがよく判りました。

 前から読みたいと思っていたのに、他のマンガに目移りして時間が経って居た所、良く行くブログ管理人さんが読み始めたので負けじと読み出しました。(張り合ってどうする)
 
 1巻目から爆笑の連続で、のだめが主人公(?)の天才学生指揮者に餌付けされちゃうところなんか思わず声が出てしまい、あせりました。時間の関係で14巻まで読み終わるのはいつになるやら分かりませんが、楽しみが増えて嬉しいです。

 このマンガに関連したクラシックのCDが売り出されて結構売れていたり、社会現象化しつつあります。私の好きなバイオリンやピアノの協奏曲などの名が出てくると聞きたくなっちゃう。

 実際に、巨匠と言われるピアニストで、彼の演奏を聞いたら誰でも彼のように弾きたくなる、けれども誰も彼のようには弾けない。そして自分の弾き方を狂わせて行って・・・スランプに陥るという、はた迷惑な天才がいらっしゃいました。(1989年他界)某○○ビィッツ様ですが、のだめが、こんな天才になっていくのかどうか今後に期待しましょう。(ってもう14巻まで出てるし)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいのに「ナルニア国物語... | トップ | 一番好きな女性ボーカル ジ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (トロ)
2006-03-09 11:10:46
めちゃめちゃ気になって、

この前も買おうか悩みました~!

トミーさんの感想を読み決めました!

絶対今日買いに行きます(゜Д゜)ノ ァィ

絵も好きな感じだし、楽しみ~!!
返信する
私はマトメ買い (カツゴンの母)
2006-03-09 13:38:21
ドラマ化してくれないかな~

してくれて旦那とハマればアマゾンと古本屋の併用で大人買い

私も読みたいな(^O^)

昨日夜メールしました。
返信する
笑えるよ。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-09 13:48:46
 トロ様

 うちは買うと置く所もうないので、もっぱらマンガ喫茶で読んでます。もう中古でも出ているとは思いますが・・。ほんとかよ、と突っ込みいれながら笑って浮世を忘れられますよ~。



 カツゴンの母様

 カツゴンの母さんは、今マンガ喫茶行けないからお友達で誰か持ってる人居るんじゃないでしょうか。

 メール見ました。ありがとう。笑った。

 
返信する
のだめ (ぐるねこ+)
2006-03-09 16:32:42
人気ありますよねー。



音楽好きだし、漫画好きだし・・ちょっと気になってる漫画です。



やっぱり面白いんですね。



うーん、読んでみたい。。
返信する
ぜひぜひ。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-09 16:41:46
 ぐるねこ+様

 評判になってる物はやはり面白いの多いですね。誰かに借りるか、マンガ喫茶でもいいので、読んでみてくださいな。私は今のところ、全巻揃える程ではないのですが。なにしろ置くとこないもんで。
返信する
もちろん持ってますよ! (tommy)
2006-03-09 18:09:25
全巻持ってます(笑)

のだめカンタービレは最高に面白い!!

最近のマンガの中ではトップじゃないかと思ってます

私は場が年ピアノをやってたというものの、クラシックに興味があってもそんなに詳しくないんですよね。

でも、これはそんな知識がなくても楽しく読めるしイイですよね

私はマスミちゃんが好きなのですが、最近はヨーロッパの話しになってしまって出てこないから寂しいです(笑)
返信する
はじめまして (porcorosso)
2006-03-09 22:51:33
はじめまして。

コメント及びTrackback、ありがとうございます。



のだめを読んでいるといろいろなクラシックが聴きたくなりますよね。

持っているCDを聴き直したり、興味のあるものを買ってみたりと、個人的にもかなり影響を受けているような気がします。
返信する
コメント有り難うございました。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-10 09:20:02
 tommy様

 全巻お持ちとはさすがにtommyさんはお若い!マスミちゃん、いいですよねー。好きな人に対するあのエネルギーには負けます。やっと8巻まで読んだのですが、まだヨーロッパ編には行って無いので、早く続きが読みたいです。



  porcorosso 様

 早速お返事ありがとうございます。

音楽が聞きたくなるマンガですよね。又お伺いしますので、宜しくお願いします。
返信する
私も読んでます♪ (あさぎ)
2006-03-11 21:14:15
のだめ、私も友人に借りて読んでますよ

おもしろいですよね。

音楽のことにはうといんですが、とても楽しく読めます。今すきなのは、『のだめ』と『はちクロ』です。どちらも人から借りてるんですが
返信する
はちクロ? (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-13 09:59:58
 あさぎ様

 『はちクロ』?聞いたことあるような・・・。作者はどなたでしたっけ。。マンガ好きブログさんのサーフィンをしていて、どこかで良い評判は聞いたのですが教えて下さーい。
返信する

コメントを投稿

マンガ家名 な行」カテゴリの最新記事