猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 30

2017年04月23日 19時25分11秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
     ↑ たまにはお酒のメニュー表から。

めっきり暖かくなった4月のある日、お気に入りの

      ぐるナビのページ → もて茄子やさん 

に出ばってきました~ ♪
さーて、今日は何を食べようか ? とお薦めのメニュー表を一眺め。   ↓



     ↓ 穴子があるじゃありませんか ! 穴子のアスパラ巻 680円。



アスパラはシャキシャキ、かかっている 銀あんかけ は穴子の邪魔をせずにしっとりした食感を加えています。

     ↓ 次は何を ? 春のお刺身でしょ。ボタン海老の刺し身 760円 と石垣鯛の刺し身 700円を一緒に盛ってもらいました。



海老はねっとり、鯛はと言えば口いっぱいに広がる春の味 ♪

     ↓ スタッフさんが注いでいるお酒を撮らせてもらいました。 翠露(すいろ) 1000円。





メニュー表には → 翠露(すいろ)長野美山錦100%純米大吟醸 華やかな香りとフルーティーな味わい。キレもよく食前・食中酒としても最適です。

     ↓ 黒牛 900円。





メニュー表には → 黒牛 和歌山山田錦 5百万石 生原酒 うすにごり 通常メニューにないシークレット商品 スッキリ !

     ↓ メニューを見た時から気になっていた、ジャンボ椎茸のベーコンチーズ味噌焼き 680円 椎茸は大分産 ?



和食屋さんとは思えない、創作料理が毎回出てきてナイスなんだわ。( *´艸`)
これはほんとに味噌が味噌で(なんのこっちゃ)、チーズと味噌のコラボがこんなに合うなんて思いませんでした。
このデカイ椎茸は一度見て、味わって欲しい。
大味でなく、ジューシーでほんとに美味しかったですよ(*´▽`*)

     ↓ 合鴨つくねの黄身焼き 700円。



出てきたときは何が出てきたのかわかりませんでした。
思っていたのと見た目が違っていた ( ゚Д゚)
つくね という名前から焼鳥屋で出て来る、串刺しになったのを思い描いていたのですよ。
上には卵の黄身と山芋が掛かっています。
串に刺さっているのよりほろほろと柔らかくて旨味成分多めに感じました。

     ↓ 海鮮と葱のぬた盛り 540円。



ぬた大好きです。
なぜか子供の頃を思い出します。
こちらのは自家製のぬた味噌が上品な逸品です。

     ↓ 最後はいつもの〆のじゃこと高菜のチャーハン 660円。



と思ったら試作品ということでアカエイの煮つけを頂いたのですが、なぜか写真に残ってない ! 撮るの忘れちゃった ( ゚Д゚)
せっかくご紹介しようと思ったのに、お店の方ごめんなさーい。(+_+)
お味はコラーゲンぷるぷる、生姜の香りが初夏の頃まで思い出させて、コリコリと骨まで全部食べられました。

今度行くときはもう初夏かな。
最後はうちの近所の八重桜を。





やっぱり桜はいいわ~。
今年は桜が長持ちして楽しめましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジ天城ゴルフ倶楽部 | トップ | アニマルプラネットでやって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (すず)
2017-04-24 15:17:57
 は~、いつもの事ですが、ほんとに好いお店ですねぇ♪お店の旬のお勧め料理&お酒を愉しめるのって、最高の贅沢だと思います。

「もて茄子や」シリーズを拝見していると、トミー。様とご一緒しているかのように、美味しいお料理やお店のいい雰囲気を感じられます。

八重桜、きれいですね。桜はいろんな種類があって、咲くタイミングが違うのが好いですよね。こちらの桜は、風に吹き飛ばされて、ほぼ葉桜になりました。
返信する
いつも同じで。 (トミー。)
2017-04-25 22:21:06
いろいろと外食はすれど、やっぱりここが好きなんです。
いつも見たことない変わった品があるし、何といっても何食べても美味しいし。

マンネリと言われようと、見てくれる人がいなくなろうが、私の日記としてずっと もて茄子やシリーズ を書きたいと思ってます。

いつも見て頂き、ありがとうございます。
かわいこちゃんによろしくです。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事