猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ル ブルターニュのガレット

2006年02月12日 19時52分58秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
ずっと食べに行きたかった「ル ブルターニュ」のガレット、やっと食べられました。

 ガレットと言うのは、フランスのブルターニュ地方のそば粉で作ったクレープのことです。裏原宿に一軒と、(我々が行ったのはこちら)神楽坂にもお店有るそうです。

               ↓

           ル ブルターニュ       


 陶芸をやっている、我々のお友達の展覧会を見に行き、場所が南青山だったのでチャンスとばかりお昼はここよ、と決めました。上の写真は私が食べた「ブルターニュ」風ガレット。下はだんなの食べた、名前は忘れたけど青カビチーズの入ったもの。だんなは日本人には珍しく、青カビフェチなんですよ。私はカリカリピッツァに薄く延ばしたものは美味しいと思うけど、とても塊は食べられません。あんな臭いもん・・・でも、だんなも羊のチーズは臭くて食べられないと言ってる うん?


              


 ちょっとお値段は高めだったけど、両方美味しかったです。(だんなのも少~し味見した)ブルターニュ風の方は、いためた玉ねぎがよく効いてました。クレープもぱりぱりで。シェフの方は二人ともフランス人だった。オーナーかフロアマネージャーの方もうろうろしてたけど、フランス人、お客もフランス人家族が2組にインド人風カップルが居たりと、コスモポリタンな雰囲気のお店。

 フランス人家族の10歳位の男の子がディカプリオ張りのちょー可愛い子で、髪型も凝ってて隠し撮りしたかったけど出来なかったー。私達が入ったのは12時ちょい前で、空いていたのに、出るときは並んで待ってるほどの人気店でした。今度は甘い方のガレットをお茶しに食べに来よう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへのお土産 | トップ | 南青山「サロン・ド・フルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりすみません! (トロ)
2006-02-13 13:59:18
久々に事務所に帰ってきました~!

ガレット・・・食べたこと無いけど、

めちゃ美味しそう!!!

(〃▽〃)キャー♪

いいなー!!お昼食べたばっかりだけど、

よだれ出てきた・・・汗
返信する
早速ありがとにゃん。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-02-13 15:12:00
 えっへっへ、美味しかったよ~。ほれほれ ってあー働く後輩をいじめて、こりゃお局丸出しだわ。

 関西方面にも有るんじゃないでしょうか、探してみて。個人的にクレープ系統が好きなので見つけると即!行きたくなります。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事