猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

年賀状作製の季節ですね。

2005年11月22日 11時24分55秒 | 雑記
        我が家は毎年中年夫婦の写真賀状。

 年賀状作製のブログを草稿していたら、A子様に先を越されてしまいました。


 これは来年用のです。毎年中年夫婦の映った写真になってしまうので、バックは世界遺産とか、国宝建築物とか、気を使って人物は小さめに。だんなの会社の方からは、「奥さんの顔がよく見えない」とか。良いんですよ見えなくって
 最近は同居の叔母が80歳を越えたので、海外旅行が行けなくなり、(と言っても夫婦でサラリーマンなので期間的にせいぜい東南アジアまで)国内の観光地が多くなりました。

 だんなも私も歴史好きなので最初はお城めぐりから始まりました。結婚した次の年は姫路城、次は犬山城、その次は彦根城、私の好きな松本城と来て、


               

               国宝の天守閣はお終い。
 



               
               2000年はタイへ行ってアユタヤ遺跡。

               
               



 次は韓国の天馬塚とか、歴史遺産へ行ってぱちり、2001年は奈良の石舞台。2002年は弟の結婚式をした神田明神の社殿前で紋付の着物で。次もオレンジの着物を着た親戚の結婚式の時の写真を。やっぱり着物はお正月らしい。最近外国へ行ってないのもごまかせる。(ごまかしてどうすんじゃい)

 夏のご挨拶もそんな感じで、友人の中には今度はどこ行くのと写真を楽しみにしてくれている人も居ます。夏はゴルフの写真が多いかも。そのうち象に座ってる残暑見舞いとかUPします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜美の丸 | トップ | 錦秋の軽井沢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A子)
2005-11-25 21:41:02
こんばんわ

いやこんな素晴らしい御草稿内容が出来ていたのですね・・・私の内容のない日記が先走り 大変申し訳ないす

ご夫婦そろっての毎年のご旅行写真、それは皆さん楽しみにしてることでしょう。

我が家は結婚後一度も旅行らしい旅行へは行っておらず ゴルフ漬けの頭で毎日が過ぎてゆくのみです。

いつか普通の旅行、するぞーっ

目標80台出したら。。
返信する
トラバありがとうございます! (tommy)
2005-11-26 00:11:28
同じ名前の方からのトラバ嬉しかったですありがとうございました!



さっき私のブログにもUPしたのですが、地元の駅の画像(モザイク有りです…)と特徴だけですが載せました(汗)



年賀状は手書きのものほど暖かみがあっていいですよね~。

去年は家で飼っているアヒルを年賀状にしました(笑)実際に飼ってるんですよね~おかしいですよね

今年は今年で多分10歳になった愛犬を画像にしたいと思ってます!再来年は…意味なく我が家の猫でもしようかと思ってます

今年も年賀状作りは忙しくなりそうです!!



またたまーに訪問してくださいね☆私もちょくちょくお邪魔させて頂きます!
返信する
ありがとうございます (smile-pancake)
2005-11-26 01:00:42
写真の年賀状って見ていて楽しいですよね。

来年用はもう準備されましたか?

こちらは今、写真を吟味中です。

もう12月に入るので早く選ばないと。。。

またおじゃまします!
返信する
コメントありがとうございました。 (トミー(猫とマンガとゴルフの日々管理人))
2005-11-26 22:26:15
 A子様

 A子さん宅はゴルフの写真いっぱいあるのではないですか ? うちの夏のご挨拶はゴルフ場の写真ばっかりですよ。飽きたと言われてます。でも青い空、緑の芝生、ゴルフ装束の中年夫婦の写真は夏らしくて良いと思って毎年のように使ってます。賀状もゴルフで行きませんか



 tommy様

 私も、同じ名前見つけてうれしく、早速トラバしました。これから駅の写真見に行きます。そういえば、来年は犬年でした。うちにも11歳のガサ犬がいるんだった。でもどうやっても可愛い写真にはなりそうも無い・・・。





 smile-pancake様

 そうです。写真が決まれば写真賀状は早いんですよ。でも、その写真がねー。うちも旅行に行く前から、ガイド本を見て、ここで撮ろうとか、考えてます。

 また、お伺いします。よろしく。
返信する
いいですね~♪ (トロ)
2005-11-28 17:45:47
すごく素敵な年賀状ですね

毎年、結構どんな年賀状が来るのか楽しみにしてるんですけど、味気ないものも多くて・・・

こういう年賀状が来たら嬉しいですよね~。

私もそろそろ頑張って作ろ~っと
返信する
ありがとうございます。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-11-29 09:43:12
 トロ様

 やっぱり、年の始めのご挨拶ですから、その時だけでも、おっ綺麗だな(後ろの景色が、ですよ)とか、ここ行ってみたいんだよな~とか、思ってもらいたい。褒められるとまたまたどこ行って、何撮ろうと頑張っちゃうんですよね。自分の楽しみでも有ります。
返信する
わぁ~! (tommy)
2005-12-08 01:54:42
トミーさんの年賀状は、毎年キレイな写真でとってもいいですね

そしてたくさん旅行に行ってるなんて…羨ましい。。。

私もいろんな国に行って、世界遺産やそこの文化に触れる旅行をしたいです!!



あぁ~まだまだ年賀状に手を付けていない私。早くやらなくちゃと思ってるのに、なんだかんだいって、テスト・課題・レポート・見たいバスケの試合があるから出来ないんですよね(笑)

…というかこれって逃げてるだけですが(汗)

写真も撮らないとなので、やっぱり23日に急いで写真とって作って出す形になりそうです
返信する
毎年頭痛いですよね。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-12-08 11:39:00
 tommy様

 年取っていく旅行ももちろんいいと思いますが、若い頃の旅行は人生観変わったりして格別のものがあると思います。行けるチャンスがあれば、どこでも行ってみてくださいね。 



 年賀状もねー写真が決まっていると、一安心なんですが、それで安心して宛名書きが年末ギリギリになったりして、毎年頭痛いです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事