JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

第三回鶴見川コンテスト参加

2020年11月01日 | アマチュア無線
好天に恵まれて鶴見川コンテストに参加しました

結構、賑やかにCQが飛び交い ひさしぶりにアクティブな無線を楽しみました

FMが相変わらず人気 ほとんどのマルチは FMだけで稼ぎ、川崎市の一部は

CWで 自分の地マルチもやっと コンタクトできました

FM 33、 SSB 4、 CW , 29、 
運用地は 稲城市 IN  高台の住宅地  アンテナはモービルホイップアンテナ

電源が弱く 2.5W --→1W  と心細い 仕方ない 12時まではなんとか持続させた

最後は 青葉区のOMから 「途切れてよくわからない」・・と言われ情けない!

レアなのは TT高津区 最後まで聞こえず

近いのに少ない 町田市 

流域内のCQが少ない感じますね。

12月末 結果発表

流域内はやはり全体の 3分の1以下の様子

高津区は2局しか出なかった

QRPで参加局はかなり多い 1000点超えた局も多い

QRP 11位 今までの最高位、歩イプANTでまずまずのできばえ?

稲城市若葉台は運用地としてはいい所だった、他にも2局いた





最新の画像もっと見る

コメントを投稿