M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ブロードウェイの「Finding Neverland」閉幕 10月から全米ツアー!

2016-08-24 00:00:19 | Musical News Broadway ショー 作品
映画からのステージ/ミュージカル化作品「Finding Neverland ネバーランド」が、8月21日に閉幕しました。BroawayWorld.comで、カーテンコールの写真を紹介しています。(写真は、その中の1枚、映画ではジョニー・デップが演じていた主役のJ.M.バリ役のトニー・ヤズベックさんです。)

BroadwayWorld.comの記事は、こちらからごらんいただけます。全部で30枚の写真をごらんになれます。

この作品は、2004年公開のアメリカ・イギリス制作の映画「ネバーランド Finding Neverland」を基に作られたミュージカルで、映画版では、ジョニー・デップさんがバリ役を演じていました。第77回アカデミー賞では7部門にノミネートされて、そのうち、作曲賞を受賞しました。実話を基にした映画で、あらすじは以下の通りです。
元女優の妻を持つ劇作家のジェームズ・マシュー・バリーが、ケンジントン公園で、未亡人シルヴィア・ディヴィスと彼女の4人の息子達と知り合って親しくなり、彼女達の家を訪ねるようになりました。三男のピーターは、父を失ってから夢を忘れ、心を閉ざしていました。そんなピーターに、バリは、空想の世界で遊ぶことや物語を書く楽しさを教えるようになり、バリ自身も彼との交流からヒントを得て、別送でインディアンごっこや海賊ごっこをして遊んだ思い出をまとめて、それが「ピーター・パン」の原型となり、公演は、大成功を収めましたが、シルヴィアから別れを告げられた傷心のバリを待っていたのは、さらなる悲しみでした・・・

ブロードウェイでは、ルント・フォンテーヌ劇場で2015年4月15日(プレビューは、3月15日から33回)から2016年8月21日まで、565回上演されました。作品のブロードウェイでの詳細は、こちらからどうぞ。
10月11日からは、ニューヨーク州バッファローを皮切りに全米ツアーが始まり、77週間に渡って、50以上の都市で上演される予定だそうです。また来年(2017)には、ロンドンのウェストエンドでも上演予定だとのことです。作品のサイトは、こちらからごらんいただけます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。