Mune's Weblog

鹿児島在住のstray radiologistです
仕事も趣味も画像関係…

2018.10.24 Mt.Fuji

2018年10月25日 | 日記
えい、もうまとめて投稿してしまえ。
出張帰りの機内にて。
予定外のミーティングもできて、充実の出張でした。



OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

カメラ壊れたけど……

2018.10.13 塩ビパイプで簡易物干しD.I.Y.

2018年10月14日 | 海洋調査
久々に波のない週末。朝夕が冷え込んできたので、Tパイセンを誘って駆け込みスピアスピアフィッシング。
が、妙な濁りとわずかなウネリで、波酔(微妙な脱水もあったかも)…Yポイントに行ってたらもっとヒドいことになっていたかも。
オマケにサイズのある食用魚も見当たらず、持ち帰りはゼロ…
で、帰ってからウェットを干すのに、ふと思いついてD.I.Y.



塩ビパイプとチーズを使った、立てかけ式の物干し!!
ヒナコの練習用に作った竹馬の流用です。
材料費1000円以下。どうでしょう。

安い!簡単に組み立て、分解!!収納場所をとらない!!!
パイプを積んでおけば、車に立てかけて海でも使えます!?

*すでにたわみがあるので、冬用にはもう少し厚いか太いパイプのほうが良さそうです。

我ながらかなり満足のいく出来だと思うのですが、妻は全く無関心でした…

2018.10.07

2018年10月14日 | 波乗り
これも先週の話。時間が経つのが早すぎる。
金曜土曜は、台風が接近する中での学会参加で、日曜は波乗り。
佐賀時代の先輩達をはじめ、多くの方にお会いでき、とても良い時間を過ごせました。ありがとうございました!尊敬するSG先輩は、イメージインタープリテーションで同率2位!!サスガっす。



LUMIX G9Pro+LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH.

波乗りは2週続けてのエクセレントウェイブ!!とは行きませんでしたが、2ラウンドめいっぱい楽しむことができました。40まで1年を切りましたが、まだまだ上手くなりたい!なるぞ!!

2018.09.29 最高の波

2018年10月04日 | 波乗り
先週の土曜日、これまでで最高の波に乗らせてもらいました。
セット頭オーバー。テイクオフ直後からせりあがるフェイスからのチューブあり、リップセクションありのマシンウェイブ!!!
Tok先輩に連れて行っていただいた、初のシークレットポイントにて。
あの波が貸し切りだなんて、今でもシンジラレナイ。
もっと上手くなって、あのファーストリーフのチューブを抜けたい!ビッグカーブを決めたい!!!
39になりましたが、まだまだ夢みたいなこと言ってます。



LUMIX G9Pro+LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH.

2ラウンド乗ったあとに、移動してショップ前に移動。
若手のTくん貸し切り。
結局、この日は4ラウンド、約8時間海の中にいましたとさ。