mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

竣工?引き渡し

2009-12-09 04:47:19 | 神木本町の家
昨日8日「神木本町の家」の竣工引き渡しでした。

竣工といっても外構がまるまる終わってない状態です。アプローチはできているものの、既存擁壁の化粧、デッキや植栽なども残っています。植樹は春になるでしょう。
引越しが本日と決まっていたので、さしあたり生活に支障がない状態としました。
検査などが続き、ダメ出し、補修などのほぼ毎日立会していた状態です。
スケジュール的に内覧会を行えなかったのは残念ですが、とりあえずホッとしました。

引き続き外構工事をまとめていきます。


↑門扉も無く、既存擁壁もそのままです・・・


↑アプローチ:コンクリートの壁も左官工事が入る予定です。手摺も・・。


↑玄関:足元のガラスから外部の緑が見えます。今後、春にはいろいろと樹木が植えられることになると思います。


↑リビングダイニング:吹抜けの天井は構造の化粧垂木表しです。


↑他の部屋との連続しているため奥行き感がある。キッチン天板はライムストーンを撥水加工しています。


↑階段の手摺を壁に埋め込んでいる。


↑洗面カウンターもキッチンと同じ天板。


↑浴室:トップライトから光が回り込んでくる。

竣工写真はカメラマンの中川氏に内部のみ撮っていただいたので、出来次第UPします。外部は春に撮っていただく予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿