mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

富士登山

2015-07-26 10:48:13 | 日々のこと
本日の一級建築士の試験にむけて先週休みを取ったスタッフにあわせて、自分も休んで家族で富士山に登ってきました。
自分は19年ぶり4回目。妻、小2の息子は初めてでした。
春くらいから休める日は家族で(ちいさい)山を登るようにしていたおかげで、無事全員で登頂できました。



自分は幼稚園年長の時に家族で富士山にチャレンジしましたが、怪我をした父と、風邪気味だった姉と8合目から下山。母と兄は頂上まで行きました。自分としては登りたかった…(登れなかったかもしれないが、)という想いがどこかにあり、社会人になってから再チャレンジし登頂を果たしました。
小2の息子も途中でダメでも同じような気持ちでいつかチャレンジしてくれればと思っていましたが、結果的には終始一番元気でした。



19年前はネットがまださほど普及してなく、たいして調べることも無く、夜中に登りはじめて、山頂でご来光見て帰るという、いわゆる弾丸登山でした。デジカメもなく写真も残ってなく記憶もあいまいだったので、こんなに綺麗だったか!と初めて登った家族と同じように感動できました。





こんなに暑い中PCに向かって仕事していると、寒かった富士山の上に行きたい気持ちになる!


※7/27追記 スタッフは無事一次試験を通過!(正式の結果はまだ先ですが)あとは二次の実技!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿